mixiユーザー(id:2143488)

2017年04月28日12:04

88 view

VS

いわゆる『バーサス』の話。

以前も書いたのだが、古い記事なので見つけられなかったので、
もう一度書いてしまう。

本来、○○VS××は、○○と××が雌雄を決する闘い!
などに使われる物で、
ヨシムラVSレディーガガ、夢の対談!などに使われる言葉ではない。

しかし、日本では結構昔から間違えた使い方をされていた、って話。


幼少の頃、東映漫画祭りを見に行った際、

ゲッターロボVSグレートマジンガー

という企画が放映されていた。

スーパーロボット同士が対決するのか?
と胸を時めかせて見にいったのだが、

実際対決する事はなく、二台で協力して敵を倒す、
と言う話で少なからずがっかりした。

しかしこのVSシリーズは好評だったようで、
ゲッターロボG VS グレンダイザ―などに続いて行ったようである。

さて、グレートマジンガーと言えば、マジンガーシリーズの第2弾であり、

初代であるマジンガーZは誰とVSしたのかな?
と疑問に思っていると、兄の友人の家の古い雑誌で見つけてしまった。

デビルマンVSマジンガーZ、、、

こ、これは並べるモン違うと思うが、、、

なんて日記だったが、実際の画像を見つけてしまった。。。

フォト

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する