mixiユーザー(id:21365171)

2016年07月30日16:19

187 view

7月27日のごはん

キーマカレー(父のみ)
ウインナーとレタス
青梗菜と油揚げの煮浸し
焼肉(夫さんのみ)


夫さんお仕事だけど午後から出勤。
私は午前中だけお仕事。
お昼は夫さんがひき肉を使ってカレーを作ってくれる。うまい。

夫さんが出かけてから少し横になったらがっつり寝てしまった。
やっぱりまだ本当の調子ではないんだろうか。ぐったり。

お昼たくさん食べて、がっつり寝たのでおなかが空かない。
キーマカレーが一食分だけ残っている。
明日のお昼に私がいただこうと思っていたけど
父にそれを出して、私はウインナーなどつまんでビールを少し。

青梗菜が悪くなっちゃいそう、油揚げも残しておいたらもう期限になっちゃう、
なんかできるかな?とクックパッドで検索。
めんつゆ的なものでさっと煮にして、たまごでとじる。
薄味でほっとする普通のおかず。そんなものを作ってみました。

父にはカレーで夫さんにはまたまた焼肉。
もう少しなんかいいもの作ろう、今度は。

ごちそうさまでした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する