mixiユーザー(id:21326330)

2017年02月24日06:46

268 view

早寝早起き?

  ここん所ジョージ22時には布団にもぐりこんで羊を数えている。確実に真夜中前には夢の世界へ。そして、朝は4時過ぎに目が覚める。下に下りるには早すぎるのであれこれしながら暇をつぶすのである。BSの予約を入れたり、音を聴いたり、本を読んだり、須磨穂つついたりしてると6時になる。6時になると下に下りてPCの前に座る。そして、一日が始まる。

 昨日は散歩しなかったので映画は4本。いずれもアメリカ映画。BSで録画したものを観ています。
ベン・スティラーのLife!/ライフは二度目。シャーリー・マクレーンが年取ったけどカワユイな。

 海底二万哩はリアルタイムで観た映画。多分小学生のとき。巨大イカとの格闘シーンが怖かったことだけは覚えていた。今観るとなんちゅうこたあない・・名脇役ピーター・ローレの顔が今でも目の前に浮かんでくるよ。

 猿の惑星:創世記(ジェネシス)はリメイク版らしいが、撮影技術の進歩で見応えのある映画に仕上がってた。シーザーが最後に森に帰っていくシーンでは何故か涙腺が緩んだりして・・・・
 この映画の続編は作られているのだろうか?

 夜観たパニック・イン・スタジアムはチャールトン・ヘストンのパニック映画。主役であるはずのヘストンがほとんど活躍するシーンが無いのが不思議だった。ブルース・ウィリスとえらい違いやなあ。
 この映画にデヴィッド・ジャンセンが出ているのを観て懐かしかった。逃亡者をまた見直してみたいなあ〜。

 映画は146本を観終えた。去年よりハイペースで観てるが、三月末の旅が二週間以上になりそうなので、そのときの分まで観ておこうかと思う黒田きょうこのごろでアル・ジャ老!ハイ、チャンチャンチャン!!

    昨日の落語  you tube亭
             古今亭志ん生    唐茄子屋政談

    昨日の映画  Life!:ライフ(ベン・スティラー)
              海底二万哩(リチャード・フライシャー)
              猿の惑星:創世記(ジェネシス)(ルパート・ワイアット)
              パニック・イン・スタジアム(ラリー・ピアース)

    昨日の音源  Andre Gertler / Bartok Violin concerto No.1 & No.2

    昨日のPUN  massacre(大虐殺)  まさかの大虐殺
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する