mixiユーザー(id:21274360)

2017年09月22日20:17

237 view

横濱珈琲店五番街

何度も目の前を通っているのに、実は入ったことがなかった
横浜の喫茶店に先週、初めて入ってみた。

『横濱珈琲店五番街』

五番街というのは横浜駅の西口にある繁華街の一角で、ちょっと
マニアックな地域というか、大規模な再開発が遅れちゃっていて
発展がビミョーな地帯である。
かの巨大ターミナル横浜駅から徒歩5秒で五番街。
でもコーヒー屋までは1分ぐらいかかるかな。
http://www.yokohama-5bangai.com/wordpress/?page_id=297

レトロなのである。
店構えがレトロ風に造ってあるのも事実だが、1970年に喫茶
部門が出来たというから、実際に古びていてレトロである。

入ったとたんに、あまり気分の良くない匂い、空気がある。
近年珍しく(?)タバコが吸えるのだ。
私は喫煙者だけれど、それでもやっぱりタバコの匂いはイヤだなぁ。
店全体として、手入れはきちんとしているようで不潔な感じはしない
が、あまりにも古くてやっぱり全体には汚い(笑)。

ただ、不思議なことにその空間に3分ほどいたら、匂いと空気が
気にならなくなった。あれれ? 慣れたのか? 麻痺したのか!?

頼んだのは、モーニング・セット。
「野菜の苦手な方に」という不思議なコピーが書かれている。

半切りのトーストが3枚、茹でたまご、ナポリタン。
フォト


ボリュームはコメダに負けていない。 値段もお安い。
コーヒーの味は、まあまあ。
フォト


それにしても、テーブルが狭い。
1人用としてでも小さく感じるのに、2人で使わせている。
モーニングセットの置き場がない(笑)。

第一印象は悪かったものの、まあ、もう一度入ってもいいかなーと
いう感じ。

11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する