mixiユーザー(id:21274360)

2017年08月22日00:49

189 view

24時間テレビ

毎夏恒例の、24時間テレビ「愛は地球を救う」の放送が近付いている。
日本テレビ系列だよな。関東的には、4チャンネル。
ここ1ヶ月ほどは、番組の前宣伝が多すぎて、ハッキリって食傷気味で
ある。
マラソンランナーなんて、誰でもいいじゃないか。話題にするほどの
ことでもない。身体が不自由な人の紹介も、ほどほどでいいじゃないか。
誰だってみんな頑張って生きているよ。
 
当日の具体的な番組には”お涙頂戴物”も多いので、私はあまり見ない
ようにしている。わざとらしいし、それなのに、たぶん泣いちゃうし。



日本テレビの本社ビルは、東京・新橋(正確には汐留)にある。
そして私は、新橋で働いている。
しかし、日テレがあるのは、私とは線路をはさんで反対側だ。
よって平日はあまり行くことはない。

そんな日テレを珍しく覗いてみると・・・売店には、イモトアヤコ(像)が
いた。
フォト



地下の柱や壁には、私が最近はまっているドラマ「過保護のカホコ」の
ポスターが大々的に貼られている。
フォト


テレビ業界というのは華やかだねぇ。
少しうらやましいけれど、自分が仮に勤めたら、半月ももたないだろうなー。

この土日はどこかに出かけて、テレビのことは忘れようかしら。
4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する