mixiユーザー(id:2127148)

2018年10月15日20:26

318 view

未来の車ずら

先日、テスラ名古屋に行ってきました。

本当はモデル3のことを聞きたかったんだけど、勧められるままにモデルSを試乗しました。(写真左)

モーターなので乗りこんだ時から無音のまま発進。
ちょっと変な感じ。

低回転からトルクの出るスタートで、エンジンとは全く違う加速感でした。
電気自動車というと非力なものもありますが、モデルSは十分な加速力があります。

インターネットに繋がることが前提で、ナビはグーグルマップです。
地図の更新をしなくていいのは、いいですね。

車のソフトも、アップデートで新機能が追加されることもあります。
自動車というよりはスマホに近いのかもしれません。

将来的にはアップデートで自動運転の機能も追加されるそうです。
ぼくだったら、完全自動運転になったら通勤しながら朝寝します。w

ディーラーが静岡にないので、修理のことも聞いたんですが、遠隔操作で診断できるそうです。
ソフト的な問題なら、遠隔操作で解決されるそうな。

もし部品交換になっても、どの部品が壊れているか遠隔操作の診断でわかっているので、車を持って行く時には既に部品が届いているそうです。
それなら輸入車でも安心ですね。

簡単に言うと、モデルSは未来の車です。
欲しくなっちゃった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031