mixiユーザー(id:2127148)

2018年09月23日18:51

240 view

緊急事態です

天候次第で阪神タイガースがクライマックスシリーズ(以下、CS)までに試合を消化できない可能性が出てきました。
緊急事態です。

タイガースファンはてるてる坊主でも作って晴天を願うばかりだと思いますが、思い返してみると2017年のCSファーストステージでも、タイガースが天候に泣かされるシーンがありました。

タイガースの1勝0敗で迎えた第2戦、当時の週間天気予報では甲子園球場は雨が続く予報でした。
予備日が1日しかなかったため、2試合中止になれば試合が消化できずに勝者が決まる。というルールでした。

その結果、中止にはしたくないという思惑から、とてもプロ野球の試合には思えないひどいグランドコンディションの中、第2試合が強行されました。

この2つから考えるに、予備日をもっと作って余裕をもった日程にするか、もしくはタイガースの試合をもっと大阪ドームでやるという手もあります。

テレビ局の都合とか、チケットの発売とか、いろいろ事情はあると思いますが、ペナントレースがつつがなく行われることの方が大事だと思います。

最後にぼくの願望を書くと、今年はカープに日本一になってほしいです。
ずっと日本一になってないですし、西日本豪雨もありました。
被災者の励みになると思います。

あと、我らがドラゴンズも3位でクライマックスシリーズに進めば、文句ないです。



■5位から日本一!?セ・リーグ 珍現象 ペナント終わらぬままCS順位決定も
http://news.livedoor.com/article/detail/15336339/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30