mixiユーザー(id:21262346)

2017年07月29日01:21

226 view

プロフィールの子ページ

ナンパやストーカー以外にネットマナーやSNSマナーましてや人間関係の大人として非常識な人が目立ちます。

プライベートなんで固くは言いませんが、あまりにも迷惑な絡み方する方がいます。ブロックかけるのは簡単ですが、お互い気分悪いのでそう言う人もお断りです。

でも基本ゆるめなので(自分も時間帯自由です。)あまりにも誰でも嫌がるレベルでなければ問題ないです。自分も自由なので。例を以下に。

●初対面でのマイミク願い→ゲームとかあんまりやらないので基本的に先ずOKしない。

●異性による他のSNS勧誘や連絡先交換→基本的にmixiがあるかぎりmixi辞めるつもりない(PC、タブ、ガラケーで参加中)ので他の連絡先交換は不要と考えてます。と言うか他の連絡先は変わったら連絡するのが面倒。メールよりmixiのが見ているし。

●メッセージでの異常な小刻み連絡。→ラインなれしてるとそうなのかも知れませんし、自分も書き忘れたりするので強くは言いませんが、私も返すのが遅くてプレッシャーになるので、何週間も空いてれば良いですが、同じ日に私の返事なしに10回以上の連絡はついていけません。←これ大抵一言。(おまとめ下さい。)5回程度は大丈夫ですが。

●私のつぶやきのコメントに違う話題を出す→せっかくお題を出してマイミクさんの意見聞きたいのに関係ないコメントされると、他のマイミクさんがコメしにくいし、話題が変わってしまうのでご遠慮を。ひどい人は関係ない上に自身の自慢してました。そう言う時はメッセか掲示板にお願いします。ちなみにあんたもそうだよって思ったあなた。それはあなたがそうしてるからです。分かってもらう為にしてます。それが質悪いと思うかはあなた次第。

●相談の返答→相談して下さるのは嬉しいし、喜んで答えるつもりですが、返答があまりにも非常識な人がいます。1年以上全く同じ相談してかなりのアドバイスしても実行に移さない上に同じ相談。あげくの果てに開き直る。接客業15年の経験と独学の情報趣味の経験から返答しておりますが、もちろん最終決断は自身ですし、自分は専門家....カウンセラーや精神科医とかではないので、ましてやリア友出ないのであったこともなかったりするので想像からアドバイスしてますので100%ではありません。あくまでもお友達相談です。参考程度に。それでも時間をさいて考えて返信してますので、私のせいにされたり、違うと言われたり、精神疾患なのでいじめないで下さいと言われたら、誰でも同じ立場ならショックなので、次回の相談は控えさせていただく場合もあります。情報は著作権とかないですが、せっかく調べた情報提供したら音信不通どころかブロックかけるとかマナー以前の問題ですので勘弁して下さい。そう言うのあるのでこれからはマイミクの相談のみにしようか検討中。

●ハッキリ伝えたらいじめると言う→遠回しに誤解を招くならハッキリ話し合う。遠回しでギクシャクしてかなりめんどくさい経験もあるし、これは正確なので、イジメとか勘弁して下さい。基本的に正論です。私マイミクさんもハッキリした人が多いので私が間違ってたら割って入ってくる(私が嫌がらせ受けてた時にマイミクさんに助けてもらったことある。)ないってことは問題ない範囲です。と言うかネットのタブーは書きません(名前よか問題用語など)ので悪しからず。ネットも現実でも対応は同じなので、それが無理なら自分とは合わないと思います。遠回しも分かりません。ちなみに私は八つ当たりは基本しない。イライラしたら独り言の如くつぶやきでストレス解消してるタイプ。なので私がヒートアップしてると感じたら多分自身を疑って下さい。


と言う感じです。ゆるいです(*^^*)言葉だとキツく感じますが私自身が非常識なユーザーに流石に困ってるってだけです。文が長いだけです(笑)

大人としての最低限マナーあれば問題ないです(・∀・)

よろしくです。


13 3
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する