mixiユーザー(id:212273)

2017年03月26日14:25

225 view

近況日記

23日
長女の通う小学校の卒業式。長いようであっという間の6年間だったな。
卒業式には袴を着ていくために5時半起き。綺麗な袴で良かった。
学校へ向かうと女生徒の半分位が袴で、先生たちもビックリ。最後の卒業式だから華やかになるね。

卒業証書の授与や別れの歌。二時間の卒業式はあっという間に終わり。

最後に5年生がつくる花輪のトンネルをくぐって終了・・・とはならず、撮影会があちこちで始まり、卒業アルバムへの寄せ書きが終わらない。自分の時はどうだったかなぁ?思い出せないや。

長女は友達だけで食事をすると行ってしまったので、衣装を返しに新宿へ。
次女の時はどうしようかね。


24日
昨日長女が卒業した小学校の閉校式。
近くの小学校と合併して名前が変わってしまう。おまけに校舎も建て替えるので、この校舎に入るのが最後となる。
卒業したての6年生も希望者は参加できるので、長女も一緒に参加。区長も参列し、区の教育委員にも校旗を返却して94年の校史に幕が下りた。自分が通った学校ではないけど、寂しいものだ。
合併するのは自分が通った小学校。つまりそちらも閉校となってしまう。やっぱり寂しいものだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る