mixiユーザー(id:2099510)

2018年07月06日07:35

175 view

あああ…大惨事

数日前にやっとコタツを仕舞いました(おせぇよw)

だってホントに数日前まで使ってたのよ!足が冷えるから

でもさすがに見るのもいやになるほどクソ暑くなってきて仕舞う事にした
コタツ布団を布団乾燥機にかけカバー×2を洗い
敷布団にしてる毛布も洗おうと一昨日の夜洗濯機にかけてた

ら、
『ピーピーピーピー』て聴こえてきた
ん?何だこれ、初めて聴くピーだな
と、見に行くと脱衣所は大惨事!!!

広範囲で水浸しーーーーー il||li _| ̄|○ il||li

ついに壊れたか…
この前迷った時に買い替えれば良かった
そうすれば水浸しは免れたのに
沢山のタオルで水をふき取ったものの洗濯層にはまだ汚水が残ってる
でもこれ「脱水」にしたらもしかしてまた水が漏れるかも

コワイからそのままにして次の対策

買い替えるにしてもどこでどれをいつ買うか

いつもの電気屋さんorジャパネット(←会員向けカタログが来ていた)
なんだけど
ジャパネットは安いし分割が利くけどサイズ感や細かい疑問がたくさんあるのに
解消されるのかどうかわからず不安(残ってる汚水をどうするかとか)
アフターケアも考えるとやっぱりいつもの電気屋さんかなぁ

今回ポイントは3つ
乾燥機能がついているか(ついてると高い)
洗濯層の自動洗浄機能があるか
お風呂のお湯を利用できるタイプかどうか

そして一番重要なのは 納 品 は 何 時 か 

1週間とか言われたらほんとうーーーに困る
コインランドリーが近くにできたけど何日も通うなんてまっぴらごめん

とりあえずいつもの電気屋さんに恐る恐る電話してみる

したらソッコーでカタログ持参で来てくれてウチのスペースに入る物と入らない物
現在在庫があって今すぐ持ってこれるものを教えてくれたよ

アテクシが憧れてた乾燥機能があるのは超高いけど(乾燥機能)使えないらしい
つまりなんちゃって乾燥機能
だからひとつグレードを下げて(でも今までより一つグレードが上)
洗濯層自動洗浄機能付きのものに決定した

きっと電気屋さんだと割高だとは思うが
汚水入りのサッビサビ、ボッロボロの(15年以上使用)ド汚い洗濯機回収
&取り付け&細かいアドバイス有りで(多分アフターケアも万全)
それ込みの価格ってことだよ


それに何より20分で持ってきてくれたーーーーーー(T▽T)



まぁ今後の事もあるし電気屋さんで正解だったと思う

ほら!

フォト



後ろの壁が小汚いように見えるでしょうけど
これ、洗濯機を避けた時カビでまっっっっっっ黒だったのよ!
新しい洗濯機が来るまでの20分で必死でカビキラー掃除したわけ
カビキラー吸い過ぎてちょっとクラクラしたわ



ということで早速作動してもみたらものすっごい静かなの!!!!

脱水ボタン押してもなーーーんにも聴こえなーい
洗濯物を入れただけで重さを量ってくれて洗剤の量を教えてくれるの(((@@
スゴイーーー


そして電気屋さんからの裏テク情報も+

お風呂のお湯は使わない方が 断 然 洗濯層が綺麗なままだそうです
お風呂のお湯使うとぬめりがついていくら毎日洗浄しても洗濯層は汚れると

あと洗剤投入口から洗剤を入れない方がいいらしい(特に冬)
投入口が詰まることがあるんですって
そのままバァーっと洗濯物にかけるように入れても全く問題ないらしいよ
知らなかった

何十年も真面目に投入口から入れてたわ!

早く教えてよーーーーー


ということで昨日から快適に使用してます
乾燥機能ないけど「部屋干し」脱水機能があってすぐ乾きそうだし満足





まだお金払ってないけどナーw
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る