mixiユーザー(id:20904682)

2018年10月16日02:59

71 view

早く現場についたので

 今朝は目覚めた時、まだまだ寝たいという気持ちが強かった。
 やはり、ここしばらく三連休が多かったから、体がいつもの時間の後でも寝られると思ってしまっているのかもしれない。
 そんな気持ちと戦いながら、体を布団から出すのであった。

 目を覚まし、朝食を食べて、出勤する。
 いつもより早い時間に家を出たので、一本早い電車に乗ることができた。
 そうなると、当然、現場にもいつもよりも早く到着した。
 この時、仕事の時間を早く始めて、その分早く終わらせられないかな、と思うのであった。
 しかし、さすがに独断では決められないので、責任者を探し、尋ねてみる。
 そしたら、OKをもらう。
 おかげで、仕事を早くして早く終わらせることができた。
 責任者は早く現場を出てもいいと言われたが、さすがにそれはやりすぎだろうと思い、契約の終了時間まで現場にいることにした。
 その時間が来るまで、睡眠を取るのであった。
 朝の仕事の後に寝て、昼の仕事がはじまる前に寝る。
 おかげで、昼の仕事はすっきりした気分で作業をすることができた。

 朝の仕事、今日のような形をいつもやってもいいようなので、昼寝をした時にはこの手を使うのもありかな。
 寝られる時間が多く取れるということはいいことである。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する