mixiユーザー(id:2088704)

2018年02月22日09:40

141 view

「へなちょこデータ」

裁量労働制 異常データ新たに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4996976

こういう状況が表に出てしまうと
厚生労働省の出すデータってどうなのよ?と思ってしまうね
労働時間だけではなく

人数をかけて時間をかけてもちろんカネもかけてデータを集約しているけど
それが杜撰だということになると
かつて社会保険庁の年金データがものすごくいい加減だったことも腑に落ちる
となると
年金支給開始時期の試算だって
ホントなのかよ?と疑念も出てくる

まぁ年金に関しては「日本年金機構」という組織がやっているけど
もとはといえば厚生労働省のデータを基本としてできた組織なのだ

それが杜撰でないとはいいきれない

提出されるデータが大丈夫かどうかを検証しながら議論をしていくなんて
そんな行政機関はナシだろ
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する