mixiユーザー(id:2088704)

2017年12月14日16:55

125 view

「演繹的思考で考えると」

■貴乃花と白鵬がそもそも合わない理由とは? 「北朝鮮じゃないんだから対話しろ」の声も
(AERA dot. - 12月13日 18:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4902388

貴乃花がなぜ貴ノ岩に聴取させないかが見えてくる

なぜかというと
頭頂部を9針も縫うケガをさせたのは
貴ノ岩の親方である貴乃花だからだろう

あの事件の夜
貴ノ岩のケガはまったく大したことなどなく
顔に少々ケガを負った程度だった

しかし部屋に帰ってきた貴ノ岩を見た貴乃花は
「モンゴル力士会なんかに顔を出すな」という命令を破って
会に参加した貴ノ岩にキレて
ナニで殴ったのかは判らないが貴ノ岩は頭頂部を切ってしまった

そこにスポニチがスクープで騒動をスッパ抜いた

貴乃花はその騒ぎを利用して
頭頂部のケガを日馬富士のせいにして
引退に追い込んだ

そもそもアタマに血が上ってぶん殴るぐらいだから
貴ノ岩がどの程度のケガをしたかなど日馬富士には認識がない

逆にヘタに貴ノ岩を聴取などに出したら
自分の過失がバレるので
貴乃花は相撲協会にやたらと協力などできない
まぁ協力しなければ貴乃花も被害者面していられるしね

そんなところだよ
角的の考えることなんか
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する