mixiユーザー(id:2088704)

2017年09月14日07:55

80 view

「26年間って ずいぶんいい加減なハナシだな」

年金支給漏れ 情報連携不足で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4764582

年金を頼りに生きているひとだっているだろう
26年間といえば支給開始から死ぬまでと思える

つまり正常な支給を受けずに終わったひともいるはずだ

こういう年金のゴタゴタを見るにつけ
「支払いたくねえんだろうな」と思うのだ

誰しもということはないだろうが
多くのひとは少しでも長く生きようとする
それを「高齢化しちゃって源資が間に合わなくなった」なんて言い訳をしたり
支給開始年齢を引き上げたり 支給額を下げたり
そんな姑息なことをやるなら
「100年安心プラン」なんてウソいうなよ
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する