mixiユーザー(id:2088704)

2017年07月27日08:01

537 view

「いくら陸上自衛隊のトップでも」

■陸上幕僚長、引責辞任へ 南スーダンPKO日報問題
(朝日新聞デジタル - 07月27日 01:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4687934

自衛官が辞任するなんてハナシ
普通なら「なにそれ?」っていうことだと思うのだが
このタイミングだからこそ話題として価値があるということなんだろうな

ところで
このひと「陸上幕僚長」という役職を辞任するだけで
自衛官を退官するってことじゃないよね?

まぁ「南スーダンの日報」の電子データを「秘匿しておく」と判断した張本人だから
そのための引責だといわれればそこは納得できるんだが
どうにも稲田や安倍に対する反発という側面で見てしまう

なんか「残念だ」とか「稲田の罪をかぶらせられた」とかいうコメントが目立つんだが
この騒動の原因になった「リーク」を「クーデターだ」と批判していたヤツらは
どう思ってるんだろうか?このひとの辞任
3 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する