mixiユーザー(id:2088704)

2017年05月23日09:03

493 view

「スケこまし」

山本裕典 電撃解雇2カ月…初めて語った“経営者転身の今”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=4584614

日曜日の「おんな城主直虎」で
直親に隠し子(姫)がいたことが判明し
直虎と直親の正室(未亡人)が激怒して
すでに死んでいる直親を
「スケこまし!」となじるシーンがあった

この山本裕典という俳優も
かなりの「スケこまし」だったというハナシを
解雇問題の報道のなかで見かけた

とかく「スケこまし」は非難される

「こまされた」オンナからも
全然「こませない」オトコからも
憎まれる

モテモテ男と「スケこまし男」の違いは歴然としていて
モテモテ男には「こまし」感が薄く
「スケこまし男」は著しく「こまし」感が高いということだろう

つまり山本裕典は単にモテていたのではなく
かなり能動的に「こまし」ているように見えたということだろう

男性諸君!
浮名を流すぐらいならまだしも
「あの野郎 スケこましが激しすぎるな」などと
ゆめゆめウワサされぬように
キモに銘じるべきである
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する