mixiユーザー(id:2088704)

2017年03月29日10:27

289 view

「安かろう悪かろう」

■てるみくらぶの弁済申請殺到 旅行業協会に1万8千件
(朝日新聞デジタル - 03月28日 20:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4500116

安いのにはそれなりの理由がある

「リスク」もそのひとつだ

おれと友人がたびたび利用している温泉旅館も
異様に安い値段で
最初のうちは
「食い放題とかいってるけどヤキソバだけなんじゃねえの?」とか
「まず間違いなくタオルはないね」とか
「ホテルとかいってるけど いってみたら民宿なんじゃねえの」とか
往路の列車のなかで全員不安なキモチでいた

つまりホームページでは
どれだけ立派なことを謳っていても
「この値段じゃ 丸々信用できない」と思っていたワケだ

それが「リスクの対する不安」だ

異常に安いのだからなんかある

それを「いけなくなったんだから カネを返せ」というのはどうなんだ?

もちろん
法論理的にはその要求は正しい

だが
奇妙なほど激安の旅行に当たり前のように申し込み
それで普通に旅行できると考えていたおのれの甘さについては
どう思ってるのだろうか

そろそろ日本人よ
反省すべきときが来ているのかもしれないぞ

「好事魔多し」
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する