mixiユーザー(id:20741705)

2010年08月20日23:40

159 view

履歴書小噺

かなり昔の話をひとつ

まだ学生で実家住まいで、ちょうど就職活動などをやっていた頃

ちょうど妹も同じ漢字で就職活動をやっており、
履歴書の記載内容をよくチェックしたりしてやっていた。

チェックしてやってはいたが、
特に問題は無かったので、いつもOK出していたのだが
一つだけ気になっている箇所があった。

志望の動機の内容がいつも同じ内容を書いていたのだ。

出す会社は違うので問題ないといえば問題は無いのだが。。。


「小さいころから○○に興味があり、
そういう仕事をすることによって、自分が成長できると思い志望しました」


とまあ、こんな感じである。

ある日また、書いた履歴書を持って私のところにやってきた。
今度は大手の酒問屋の就職試験受けるのだとか。

内容をチェックする。
志望の動機に目を通す。


「小さいころからお酒に興味があり。。。。」


!!!!
おいおいおいおいおい
これだと未成年の頃からお酒に興味あるって解釈されるんじゃないか?
まずいだろ。さすがにそれだと。


しかし困ったことに、妹は私に指摘されるまで
この志望動機に問題あることに気づいていなかった。

さすがにこれだとまずいんで書き直させた。


しかしこのまま私のチェック無しにそのまま出してたら
一体どんななってた事やら。。。

3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する