ホーム > mixiユーザー(id:20653861) > mixiユーザーの日記一覧 > 気になる地震

mixiユーザー(id:20653861)

2018年10月07日11:35

1856 view

気になる地震

本日7日10時14分。愛知県東部でM5,1の地震があった。
震源の深さは40キロだ。
ユーラシアプレート内部の地震だ。この地下深いところではフィリピン海プレートとユーラシアプレートがぶつかってる場所だ。
少し気になるところだ。
東海地震や東南海地震の引き金となるトリガー地震の可能性がある場所だからだ。
プレート型巨大地震は必ず前兆地震がある。これを見極めることが地震の最大の予知なのである。ニニギの得意の分野だ。

東日本大震災は、その12時間前に起こるトリガー地震が11日の午前2時40分に岩手県の内陸部で起こった。それをニニギは見逃さなかった。
それで正確な地震予知ができたのである。あてずっぽうで言ったのではない。

今回の地震は東南海地震のトリガー地震かもしれない。
そうなると本震が起こるのは今日の夜10時前後である。
台風が通過した後は地震が起きやすくなる。

今夜は警戒しながらテレビでも見てましょう。
アメリカの戒厳令も今夜が注意だ。
海に近い方はなるべく避難準備を。
41 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月07日 12:00
    この地震は大きさの割には揺れた地域が広範囲だったことです。

    これがプレート型地震の前兆の根拠ですよ。

    念のため、家具が倒れないように固定してください。
    非常食も準備してください。
    危ないのは今夜。金融問題も今夜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月08日 10:03
    地震きませんでしたね。
    それなりに良かったと思います。トリガーの地震ではなかったようです。しかし前兆地震であることは確かだと思います。
    12時間後の理論からは外れますが、怪しい動きがあるということだけ覚えておきましょう。
    とにかく危機的状況は遠ざかったようですね。

    しかし準備だけはいつもしておいてください。いずれ必ず来ますので。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する