mixiユーザー(id:20653861)

2016年11月18日13:51

2613 view

安倍首相のキチガイ外交遂に頂点に。日本の恥だ。

世界の首脳から見ると考えられない外交をする日本の安倍首相。
遂にアメリカのトランプ氏に会いに行った。
会談と言ってるがそんなことはできない。会談は現政府のオバマ大統領としなければならない。それを政府と関係ない人と外交の話をしようとしたのだ。

これに先立ちオバマ大統領はトランプ氏を呼んで「大統領が二人いるようなことはするな」とくぎを刺された。明らかに安倍氏の訪問を意識していったのだ。

安倍氏は先の訪問でヒラリー氏と会って話をし、トランプ氏と会わなかったことを相当あせっている。会う必要はないといったのは安倍氏本人だ。それで会いに行ったのだ。しかし彼との会談は大統領になってからだ。現在大統領がいる中での二重外交は禁止である。それを犯したのである。

トランプ氏は困り果てて自宅に呼ぶしかなかったのです。外で会うと外交ではないかと言われる。自宅ならプライベート話になるからだ。
会見の写真が公表されたが、テーブルの上にはお茶すらない。テーブルの隅にペットボトルがおいてあっただけで、勝手に飲んでくださいということ。
トランプ氏は30分の遅刻。結局30分くらいの会話で、通訳がいるので実質15分くらいの挨拶程度だったのでしょう。それ以上は「私はまだ大統領でないので」ということで何も答えは行ってないようだ。なんのために行ったのか全く意味がない。

アメリカ側の受け入れは全くなし。政府は関係してないからです。
入国に関しては一般の入国審査を受けたし、専用機も一般機と同じで順番待ちでまたされた。
移動の車は日本大使館の車のようで普通の車だ。
要するに今回は安倍氏の個人旅行だったのです。
そうなるとその費用はどうするのか。
日本としてはまだ大統領でもない忙しいトランプ氏と会う必要はなく、相手にとっても迷惑なことで今後の外交にマイナスになることだ。この費用を国のお金で処理されたらたまらない。
費用は安倍氏個人で出すべきである。今後の問題になりそうです。

安倍首相 トランプ氏と「私的会談」主張なら滞在費返納を(日刊ゲンダイ)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/19403

 安倍首相は土産代も全額、血税の「官房機密費」で賄うつもりだろう。ましてや会談の場所と目される「トランプタワー」の前では、次期大統領への抗議デモの嵐が吹き荒れている。安倍首相の警護費用だってバカにならない。これだけ税金を浪費しながら、修学旅行中の自由行動じゃあるまいし、私的もヘッタクレもないものだ。
「国会会期中の外遊日程に、『私的』なんてあり得ません。19日からのAPEC首脳会議で、安倍首相はオバマ大統領とも会談する予定ですが、現職の大統領と会う直前に、次期大統領との会談をセッティングするのは無神経な対応で、外交儀礼に反しています。野党も『私的』なんて言わせていないで、首相の非礼を追及すべきです」(元外交官の天木直人氏)それでも「私的」と言い張るのなら、ニューヨークの滞在費は全額自腹がスジだ。

全くバカなことをした安倍氏だ。
しかし今回のアメリカ大統領に対しての失礼は19日から南米リマで始まるAPEK首脳会談でオバマ大統領と会うことになっている。ぷんぷんに怒っているオバマ氏がどう出るか。タダでは済まされない大失態をした安倍氏である。

ここで一気に辞任問題になればいいのだが。
しかしNESARAの金融破たんは迫っている。こんな首相で日本は無事乗り切れるのであろうか。おそらくダメだろう。

しかし日本のマスコミは相変わらずでたらめ報道。政府からお金もらっているので嘘ばかり報道している。この安倍氏のキチガイ外交を誰一人攻めるものもいない。酷い局になると「よくやった」と報道。いいわけないでしょが。安倍氏がほめたたえるように圧力をかけているからだ。
トランプ氏も選挙戦でこのマスコミ攻撃に会い、怒っていた。世論調査などでたらめだったのだ。

放射能問題と同様にマスコミは嘘ばかり(間違った印象を与えるように誘導する)だ。これを信じて死んでいく人たちを考えると残念だ。国民も賢くなってほしい。
「そんなことテレビでやってない」なんていうバカにはなってほしくない。理論的に物事を判断してほしい。愚かな政府が生まれるのはおろかな国民がいるからだ。
憲法問題がそうだ。憲法は国民を守るために政府を縛り上げたものだ。その縛られてる政府が憲法改正など、犯罪者がその法律を改正しろと言ってるのと同じだ。それを黙っている国民も愚かだ。

40 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する