mixiユーザー(id:20653861)

2016年11月02日15:15

2859 view

台湾激安ツアー(2泊3日16900円)を使って台湾北投温泉に行ってみよう。

なんと台湾旅行で2泊3日朝食付きで16900円のツアーがあった。(日本旅行)
このツアーを使って北投温泉の大露天風呂に行ってみよう。

日本旅行が12月から来年3月まで台湾台北のスタンダードクラスホテルに2泊するツアーがあった。料金が16900円の日も結構あるので、中1日のフリーの日に地下鉄に乗って新北投駅まで行って世界一のラジウム温泉の北投親水公園の大露天風呂に行ってみましょう。

水着を着て入るお風呂で入れ替え制なので朝の10時30分から13時までの時間帯に行ってみましょう。
ツアーは成田発で午後の便なので遠くても間に合います。空港からホテルは遠いですが送迎付きなので安心。二人一部屋の料金なので必ず2人で申し込んでください。

このツアーの使い方は中1日しか動けないので、朝食を食べたら9時にはホテルを出発。近くの地下鉄の駅から新北投駅に。歩いて10分で露天風呂。

お風呂を昼過ぎに出て地熱谷を見学。歩いて5分だ。
昼食は一人鍋のお店へ。
新北投駅前のセブンイレブンの2階にあるのですぐわかります。鍋の他に副食はバイキング。こここの焼きビーフンが名物料理。日本語達者な店長が教えてくれる。
おなかがいっぱいになったところで地下鉄に乗り台北駅で乗り換えて龍山寺へ。

白龍に挨拶をしたら周辺の散策。
露天や甘未処もあるので寄り道してみましょう。
お金に余裕のある方は龍山寺名物の占い横町へ。日本語のできる占いもある。小鳥を使って占うのが有名。結構高いぞ。

夕方まで時間をつぶし、いよいよ士林夜市に出発。18時ころからにぎやかになる。
地下鉄淡水線(北投のある路線)で剣タン駅で降りる。士林駅の手前です。
駅を下りれば人の流れについていけばすぐに夜市に行けます。
夕食は夜市の中にある「地下美食街」へ。屋台さながらの飲食街だ。日本語のメニューがあって注文は楽です。ワタリガニのから揚げが美味しいです。
お土産もここ夜市ですべてそろいます。
満腹になって歩き疲れてホテルに戻る。もう電車で帰るのが大変な方はタクシーが安い。必ずホテルを出る時にタクシーようにホテルのネームカードを持ってくること。それを見せればタクシーが行ってくれる。
近くのコンビニで夜食と飲み物を買ってあとはお部屋で休憩。翌日帰国。
おこずかい1万円でも十分楽しめる。

両替は成田空港でやった方が便利。現地ではわかりずらい。
さあ。思い立ったら今すぐ下のサイトで申し込んでみましょう。
1日でも北投温泉の素晴らしさが十分堪能できます。
被曝で頭がスッキリとしない人はまずは体験してみるべきです。
オール込みで3万円で3日間が楽しめますぞ。

http://www.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=61264170

一人で行かれる方は一人部屋でなんと33800円です。羽田発朝食付き。
こちらのコースですと2泊4日なので露天風呂は3日間入れます。
こちらです。

http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=4J124MMAD1&utm_medium=cpc&utm_source=ke&utm_campaign=ovs_pkg_t&adpcnt=7vm_3Bud4&memberflg=1

こちらはピーチ航空利用で羽田発5時50分。帰りは羽田に0時45分。首都圏の方に便利。
到着日から帰る日まで温泉に入れるので合計3日間入れます。
この便を利用すれば日帰り入浴も可。二人一部屋だと一人21800円。これもいいですよ。
日帰りだと運賃が結構高いです。往復で23250円もします。ツアーの方が安い。

すぐに埋まりそうなので、まずは予約を。2週間以上前ならキャンセル料はかからない。
36 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する