mixiユーザー(id:206253)

2017年11月20日09:47

99 view

ナポレオン・ヒルさんのメッセージ:変化を受け入れる

ナポレオン・ヒルさんを紹介するメール・ニュースから
抜粋です。

♪♪―(*´・∀・`)―――☆☆キリトリセン☆☆―――(´・∀・`*)―♪♪

『 万物の中で唯一永遠なのは
 “ 変化 ”だけです。
  昨日も今日も変わらないものなど
  何一つとして存在しないのです。』

ローマの哲学者大プリニウスは1世紀に
「 人生で唯一確かなことは
確かなものなど存在しないということだ 」
という言葉を残しています。

今日の高度技術化の進んだスピード社会において
成功するためには単に変化を受け入れるだけでは
不十分で変化を積極的に受け入れる姿勢が要求されます。

アルビン・トフラーがベストセラー
『フューチャー・ショック
 (Future Shock)』
の中で述べているように現在の情報化社会において
成功する人というのは変化に抵抗するのではなく
“ 変化を予期しそれを進んで
  受け入れることのできる人”
なのです。

♪♪―(*´・∀・`)―――☆☆キリトリセン☆☆―――(´・∀・`*)―♪♪

昔の人は諸行無常とか栄枯盛衰とか言いましたね。。。
最近、一部の大企業が凋落するニュースを見ると
本当にそうだなぁ・・・と思います。
企業に限らず社会そのものが不安定になってきていますから、
予期して進んで受け入れることが必要なのでしょうね。

まさき

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930