mixiユーザー(id:2060905)

2018年09月22日19:08

137 view

乗りつぶしメモ(JAL修行)20180919

フォト

JAL3510便から見た新千歳全景


思い立って、来年やろうと思っていたJAL修行を今年やることにした。…あとあと慎重に検討したところ、来年やったほうが全体のコストを抑えられるような試算が出たが、既に遅い。

この日は、羽田〜新千歳〜福岡〜羽田、そして九州乗りつぶし2周目第二ラウンドを実施するため、羽田〜熊本。

ところが、9月あたまにひいた風邪を拗らせ、まだ治らない。治らないどころか、悪化する一方で、出発前日は咳で全く眠れなかった。本来なら、全行程をキャンセルすべきだったに違いないのだが。


新千歳は、3階と4階がまだ閉鎖されていた。すなわち、レストラン街が全く機能していないということだ。エスカレーターもすべて停められている。平日の午前中ということもあるのだろうが、空港内は非常に空いていた。


これ以上ない体調不良のなか強行出発したのは、福岡空港に内科があることを確認していたから。なかなかしっかり診察をしてくれる先生で、結果として喘息の薬を処方された。

これを記載している9月22日現在、だいぶ咳はおさまってきた。…薬はあと少ししかないが、明日には東京に帰るから、とりあえずは大丈夫だろう。


CAさんから飴玉のセットを貰ったり、熊本に着くまでは全くの、事実ではあるが、病人扱いをしてもらい続けた今回。無理が祟ったのか、薬の影響か、21日から今度は下痢が始まった。

…精々、明日明後日は養生することにしよう。

水曜日は羽田〜那覇を2往復するのだから。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する