mixiユーザー(id:2056848)

2014年11月26日15:26

559 view

道重さゆみさん ご卒業の日に寄せて。 〜「啐啄(そったく)」と いうんだって。〜

【オリコン】“モー娘。道重”最後のDVDがアイドル部門1位
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3157561


>道重さゆみ 本人ブログ
「モーニング娘。'14」
2014-11-26 08:20:34
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11957050624.html

 この日記↑に今つけた 私のコメント

 「啐啄(そったく)」と いうんだって。

さゆ 先日 お坊さんの説話で「啐啄」という言葉を
学んだよ。
「そったく」と読むんだけどね。卵からひな鳥が
孵(かえ)る時に、母鳥とひな鳥が協力して
卵のカラを内側と外側の両方からつついて
割っている様子に例えてね

 師匠や先輩から 弟子後輩が教えを授かって
今まさに 伝授がなされること を意味して
いるんだって。

 今まさに君が モーニング娘。を巣立とうと
しているし 君の後輩たちも 君からの教えを
しっかり授かったね。

 このタイミングに 僕がこの言葉を知る機会が
あったのも きっと さゆと 君の娘。’14たちに
 この言葉を知らせるためだったのでは と
思うんだ。

 道重さゆみさん きみは最高のリーダーで
そして 素晴らしいモーニング娘。でした。

 見事に啐啄を果たすさゆ
君の今日と 昨日までの日々と
そして明日からのこれからを
 敬意と親愛と共に 心から祝福いたします。

 いつでも 貴女と 貴女の大切な人たちの
無事と幸福を 願い 祈っています。

 しばらくはゆっくり羽根をのばし 全力だった
その全身全霊を癒してさ
きっとまた 貴女の美しく愛らしい笑顔を
観れる機会の訪れも願い 成田より愛を込めて


 So LONG! SEE YOU, My DEARLADY.
 さゆみん、またね。 (*^−^*)ノシ

 栄光jの歌姫よ!
今宵もきっと最高のステージを!!
 ☆\(≧∀≦)/☆♪



 横浜アリーナ ライブビューイングの各地映画館 BSスカパー
 本日のステージを観るたくさんの皆さん そして都合がつかない皆さんも
道重さゆみ嬢と彼女たちモーニング娘。’14に
どうぞ愛溢れるままに賞賛と祝福を!


>PS.
 先日 連休の最終日には 佐々木莉佳子ちゃんの古巣SCK GIRLSから
実質リーダーでメガネ番長こと さとーみさんが ご卒業でした。
 さとーみさんもさゆも 功績とこれからを 心から称え 祝福いたします。
(*^ー^*)ノシ♪

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する