mixiユーザー(id:205424)

2018年07月18日12:04

104 view

オカンがえらいこっちゃ!

えらいこっちゃ〜!
今朝デイサービスのお迎えが来たんで
2Fのオカンに「お迎え来たよ!降りて来て〜!」といっても
「はい!」という返事はあってもなかなか降りて来ない!
ディサービスのお姉さんと2Fに上がったら
なかなか起き上がれない様子
「ンン・・・?」と思ってると
お姉さんが慌てて体温測定
あ〜熱がある!救急車よびましょう!というんで
近所の救急病院まで救急車で運ばれ、点滴&検査
「軽い熱中症です!」ということで
もう帰宅、本人はすぐ元気回復!
念のため冷房つけて寝てますが、まあ89歳だからなあ!
いま「おいしいなあ〜!」と言いながら
チューペット食べてる
後の世話は息子のコーチャンに任せて(今日は休み)出勤
でも初めて救急車に乗っちゃった!

まあ、オカン89歳を念のためにと思って
月1近所の診療所連れてってたんですが
大酒飲んで翌日あんまり血圧高いんで、
オカンのついでに本人も血液検査
ということで結果
主治医の太っちょの女医さんから
「もうお母さん連れて来なくていいです!全く健康です!
それより問題は・・・・・・アンタや〜〜!!」と宣告された
肝臓、糖尿、高血圧、脂肪肝、坐骨神経痛その他
成人病のデパート状態!!
ということで、その後本人の健康管理に全力投球!!
禁酒、食生活改善で10kgオーバー減量、血圧正常まで
たどりついてほぼ改善!と思ったけど
オカンとウーちゃんがほったらかしだったかも?
猫はマイペース野生生活だからいいけど・・・
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031