mixiユーザー(id:205424)

2018年06月14日12:38

94 view

「民泊新法」

家も店も周り、近所にホテ、民泊、ゲストハウスが
山のようにできてます
最近は大型ホテルが次々オープン!
まだ建築中もあっちこっちにあるしねえ
京都駅すぐ南、路地奥のうちの家も、
ついに隣も前も裏もみんなゲストハウス、民泊で
チェックアウト時間なんか、キャリーのガラガラという音が
うるさい!
表歩いてるのも半分以上外人
深夜の帰りも、タバコ吸うのにみんな表の路地に出て
吸うんで、路地の暗がりに何人も外人がたむろしてる
もう慣れたけど、なんか不気味
この間なんかうちの前に
イタリア人の小さな子供3人づれ一家が
「うちの民泊どこかわからん?」と大騒ぎだった
(多分そう言ってるんだと思う!イタリア語だった)
京都市の発表では来年あたり供給率が120%を越すようで
いよいよ供給過剰になりそうです
ということでいままで必要悪で黙認してた違法民泊の
取り締まりが始まるわけね
それが「民泊新法」か
違反は1年以下の懲役又は100万円以下の罰金
合法でも営業日数180日以下、
これ仲介業者も適応されるから
慌ててAirB'nBが違法民泊掲載を中止しだした
これ載らないと誰も泊まらない
まあ、ルンビータもかなりサルサ踊れる外人観光客ふえてるけど
(通りがかりの観光客とかはお断り!)
最近さらにホテル関係の就労人口も急増してるんで
ホテルで働く人たちがレッスン、パーティに
くるのが増えて来ました
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930