mixiユーザー(id:20481943)

2018年02月22日08:54

408 view

ジュニアシートを使っていたと思います。

チャイルドシートで固定していたのに、車外に放り出されたと言うのならば、助手席で前向きに設置していたと思います。
エアバッグによる影響で、亡くなった訳ではないのだから、助手席を1番後にして正常に設置していたと思います。

ただ、被害者は6ヶ月の乳児、車外に放り出されたのならば、体格に合っていなかっと思います。だから車外に放り出されたと思います。

つまり、1歳児以上から使うようなジュニアシートを使っていたと思います。
6ヶ月の乳児は、卵型(乳児が仰向けに寝る形)のチャイルドシートを設置しなければいけないのだ。

ただ、卵型のチャイルドシートは、直ぐにジュニアシートに切り替えるから、使用期間が短く、経済的でないから、最初からジュニアシートを使う家庭が多い。
チャイルドシートは、三万円位しますからね。

■駅伝で警官が規制中、交差点で乳児死亡事故 鹿児島
(朝日新聞デジタル - 02月21日 20:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4996909
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する