mixiユーザー(id:2041651)

2017年04月21日10:20

3330 view

クソリプとゲイにおけるクソリプおじさんとネトウヨとゆうきん。

ゲイのツイドルって微妙な人が多くない?決してイケメンとは言えないようなアカウントがなぜかプッシュされたりしている。十人十色だし、蓼食う虫も好き好きだし、それはそれで別にいいんだけど。

ふんどし写真をアップしただけでたくさんイイネもらってるやつとかさ。冷静にみたら、どってことないものなのに一部がチヤホヤするものだから周りもなぜだか同調したりなんかして。こうしてツイドルってでっち上げられていくのかなと。

決定的だったのは、そのふんどしのゲイツイドルが例の陰謀偽アカウントをフォローしていたこと。

フォト
フォト
フォト
フォト

もちろん、ツイドルが知らず知らずにフォローしてるだけなのかも知れない。ぼくが知らず知らずに例のアカウントを承認し、奴が運営していた偽サイトにそうとも知らずにノコノコ入り込んで参加してしまったように。

でも、そうやってツイドルの傘に隠れてシレっとゲイのコミュニティーに入り込み、個人の私見と称してヘイトスピーチをしたり、特定の気に入らない奴をdisったりしてるとしたら気持ち悪いよな。

自分の口を使わず、手を汚さずに、取り巻きを使って相手を貶めるなんてことはよくある話。ネットならば更に効率的にできる。

ツイドルにせよ、なんにせよ、あんな地雷アカウントをシレっとフォローしながらふんどし写真を拡散してるというのもなんだか闇が深いわ。丸山瀬南もそうやってネットから追放されたんだろうな。

ゲイサイトにおけるクソリプとはなんだろうか?

クソリプとは相手のことをまるで考慮しないリプ、相手のみならず参加者や周りのものの気分や気持ちを無視したごう慢な発言ではないだろうか。

クソリプとは端的に言えばヘイトスピーチだったり、特定の人物や有名人を誹謗中傷、いわゆるdisる行為だと思う。

ゲイサイトにおけるクソリプおじさんとは、需要がないのに卑猥なリプを送ったり、性的なアプローチをしてくるものらしい。端的に言えばセクハラだ。

一般的なクソリプとゲイサイトにおけるクソリプおじさんとは区別しなくてはいけない。同じクソリプでも種類、用途、意図が異なるからだ。

一般的なクソリプとはウヨパヨにまつわる政治的な発言によるものが多い。ネトウヨ、パヨクと呼ばれるやつらが自分の主義主張と合わないものを貶めるために無茶苦茶ないいがかりをつけてくることだ。

それは現実の政治が混迷してるから起こる問題であり、ネットは現実の鏡とも言える。

ならば、ゲイサイトのクソリプはなにを反映しているものなのだろうか?ゲイの世界の矛盾を反映しているものだと思う。

ゲイの世界とはゲイならば誰にでも開かれてるようでいて実は閉ざされた世界だ。

LGBTなどというとさもゲイというものはキラキラしたお花畑にいる妖精のような世界であるかのように思えてしまう。レリゴーレリゴーなディズニーランドのような世界であるかのようだ。

実際は黒い欲望がうごめく世界であり、自分の欲望を満たすためならば手段を選ばないやつも中にはいる。少なくとも民主主義的な世界ではない。泣き寝入りだってすることもあれば、悔し涙で枕を濡らすことだってある。

クソリプも、複数集まりゃ、市民権。

誰がクソリプなのか、何がクソリプなのかではなく、どこに所属してるかによるものだ。

例えば、若い奴隷はいないか。調教されたい若い子はいないか。射精管理されたくはないか。そう言った発言をしたとする。フツーそんなこといえばクソリプだよな。でも、そこの構成員がSM同好家ならば市民権を得てしまう。

どんなセクハラだろうと、クソリプだろうと、同調する空気を作ってしまえば市民権を得てしまう。それが、複数による囲い込みだ。

例えば手篭めにしたいイケメン、ショタがいたとしよう。一対一では絶対相手にされないような相手でも誰かが誘い込み、仲間に迎え入れ、構成員にしてしまえばどうだろうか?

あとは意のままになるのではないだろうか?はじめはバーベキューにでも誘って親睦会。それが温泉になり、お泊まりになり、ビデオ鑑賞会になり、飲み会になり、しまいには乱行になる。

乱行を撮影してしまえば、それを餌にしてどうとでもなる。奴隷にもできるし、変態に仕立て上げることだってできる。

クソリプかどうかなんて仲間内の価値観次第だ。セクハラだって仲間内の空気次第になる。

ゲイサイトで妙にネトウヨ発言をしてるやつらがいたりする。ゲイサイトとネトウヨって本来なら関係ないわけで、何を意図して発言するのだろうか?ともすればクソリプではないだろうか?

自分の意図しない考えをかき消すためならば雑音を流すことがある。それは北朝鮮がやる手口とよく似ている。

北朝鮮は工作員に向けて短波などを使ってメッセージを送ることがあるらしい。アメリカを滅ぼせ、日本を殲滅させろとか。

でも、実際は将軍様はプレステが欲しい、アサヒビールが飲みたいから買ってこいと言ってるに過ぎなかったりするらしい。

このように、本来の意図するものを隠すために雑音として関係ないリプを流したりすることもある。

ツイッターには単なるウリ専のスカウトだったり、奴隷探しのアカウントだったりいろいろいるらしい。そいつらが、ウリしか言わなかったり、奴隷、調教しか言わなかったりしたらどうだろうか?単なるクソリプだよな。

ふだんはもっともらしいことをつぶやいていたり、香ばしい画像なんかを流したりするから魅かれるわけじゃん。で、仲良くなったところでウリだとか奴隷とかほのめかしていく。

クソリプをクソリプと思わせないためには工作活動も必要で、雑音のようなクソリプを使ったり、複数のアカウントを使ったりなんかしてねじ曲げていくなんてことは朝飯前だ。

変なやつに目をつけられない程度に楽しむのが無難かもしれないよ。ケツワレとか、競パンとか、ノーパンスエットとか、いろんなトラップがあるけど。引っかかるとアナザーワールドに引きずり込まれてしまうかも。

ゲイの変態さんだって、かつてはフツーの中高生だったのだろうし。まあ、ぼくは小学生のときからちょっと変だったけども。

ネットでみたゲイがきっかけでどんどんゲイに染まっていき、気づいたら親に見せられないようなパンツばっかり持ってたり、道具ばっかりアマゾンで注文してたり。発展場に行ってしまったり、おじさんに縛られて撮影されてたり。ありがちだから。

ネトウヨも、裏を返せば、変質者。

フォト

もっとも、逆に楽しんでしまうという考え方もあるけどな。堕ちてるとわかっていながらえっちなことしたりとか。人それぞれだから、ポリコレ棒を振り回すつもりは毛頭ないけど。

だから、ゲスゴンにだって同情はするわ。やり過ぎて仲間から見放されたんだろうけど。

フォト
フォト

でも、ゲイって窮屈な世界だよな。お互い足を引っ張り合ったり、牽制したりして、ひとの不幸を喜んだり。闇が深いわ。

フォト

このひと、mixiでまえにつながってたわ。たしか、メンミクにもいたな。ボクがmixi、メンミクをはじめたころから存在は知ってる。さほどやり取りしたことないから実態は知らなかったけど、まぁ、ちょっと胡散臭いなとは思ってた。「先端芸術」だとかわけのわからないことプロフに書いてたし。

フォト

ツイッターを乗っ取られたとかいうやり取りがどこからともなく流れてきた。どうやら、彼がなにげなく写して載せた画像に誤って顔が映りこんでしまったことに対する弁明だったらしい。

フォト

この画像のひともメンミクにいたわ。このハゲたおっさんの画像、見たことあるもの。このひとが「中の人」だったんだね。このように自滅することもあるらしい。

自滅したのはご愁傷様ではあるが、こうやって晒し者にして、自主退会にまで追い込むのもまたゲイのタコツボならではだ。目くそ鼻くそのような世界だな。陰湿というか、蜜の味というか。

そう言ったこともすべて飲み込んで行かないとゲイとして生きていくなんて厳しいのかもな。魑魅魍魎だらけだし。年を取ればますますdisられていくんだろうし。

伊藤元太。彼のこと知らなかったけど、元天才テレビくんという番組に出ていたひとらしい。去年の夏に事故死したらしいね。

そして、ゆうきんとかいう名前で地下活動していたアカウントに悪用されていたサムネの本人、被害者丸山瀬南。

彼も元天才テレビくんという番組に出ていたらしい。人気ナンバーワンだったのが伊藤元太で、ナンバーツーだったのが丸山瀬南。

伊藤元太の事故死発表とほぼ同じタイミングで、丸山瀬南のゲイビデオが流出し、事実上この世界から消されてしまった。

偶然にしてはちょっと出来すぎてると思うのだが。真相は闇の中。

芸能界の闇なのか、ネットの闇なのか、ゲイの世界の闇なのか。

悪い大人に騙されて存在を消されたとしたら、彼らの人生って一体なんだったのだろうか??

欲望、欲望、欲望。すべては欲望でしかないのか。

陰謀なのか、死人にくちなし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する