mixiユーザー(id:20401579)

2017年02月25日21:24

328 view

しかし、森友学園問題は大きな流れの中の一現象に過ぎないとも言える。

学園側との交渉「記録を廃棄」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4449312

森友学園問題は確かに異常で悪質で放置できない。徹底追及すべきだ。だが、大きな流れの中の一現象に過ぎないとも思う。振り返ってみると、横浜をはじめ、多くの地域で、大日本帝国、侵略戦争を肯定し、天皇を讃美、原発にも肯定しかしない「つくる会」系の偏向教科書が採用され何万人もの中学生がそれで学んでいるし、同様の主張をする首相以下の政治家が国会の多数派を形成し、マスコミも一般人も同様の言論をなすものが多数になってきた。足元のファシズム批判、歴史修正主義批判の手を緩めるわけにはいかないと改めて思います。
21 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728