mixiユーザー(id:20271072)

2017年10月18日19:51

283 view

毎日のようにマスコミが取り上げてるように思うが

昔からあるある話だと思うが…

私の経験から実際にあったのは
軽自動車というだけでウインカー無しで割り込まれたり
性別が女というだけでウインカー無しで割り込まれたり
勿論あおりをされることはしばしばあるあるなのだボケーっとした顔

知らんぷりしてるけど。

そしてそれは大概の場合やるのは男性だ。
困るのは雪道。
軽自動車は轍が合わないから
減速も発進も乗用車より時間がかかるのだが
煽る。

大概
男性で
ワゴン車等の大きめなお車に乗っておられる(笑)
此方から言わせれば
そんな車しか運転できない技術しか持ち合わせてないくせに下手くそめ、
なぁんて思うけどあっかんべー



■「あおり運転」摘発、7625件=昨年、9割近くは高速上−警察庁
(時事通信社 - 10月17日 19:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4816979

思い出しても馬鹿者めボケーっとした顔と思うのは
片道四斜線の道路でトラックトラック4台に四方を囲まれて走られたとき。
軽自動車でタイトのスカートを履いていた。ミニスカートではないですよ(笑)スーツネクタイだったんですよ。
無線で連絡取り合ったのだろうけど囲まれた。

さてどーしたかむふっ
がっつりスピードを落とした。
何せ四方を囲まれたから軽自動車でスピード上げて対抗なんぞ出来やしない。
勿論ですな
少しずつスピードを落としたわけです。
まぁ少なくても後ろの1台はぶつかるわけにはいきませんからねわーい(嬉しい顔)

もうひとつ思い出すのは
信号信号待ちして青に変わったから右折したら
後ろから真っ黒な乗用車が追い掛けてきて追い抜き前に割り込んできて突然停まって降りてきて怒鳴り散らしてきた。
どーも
信号信号待ちのときの対向斜線にいた車らしいのだけどライトを完全に消して停止斜線よりもかなり後ろに下がって赤信号を停まっていたらしい。
私から見える位置ではなかったしライトを完全に消していては全く真っ暗で見えるわけもない。

しかも其処の信号信号は丘のようになっていて
停止位置によっては対向車がお互いに姿が見えない。
ましてや街灯が無くて夜は真っ暗なのだ。
なんでそんな場所の信号信号
格好つけてライトを消したんだかあせあせ
私が聞きたい(笑)

警察パトカー呼ぶかexclamation & questionとか怒鳴り散らしていたから
窓は勿論開けなかったしドアの鍵パスワードも閉めていたけど
呼んでくださいわーい(嬉しい顔)是非指でOKと言ったら
スゴスゴ引き下がっていったうれしい顔



何で男って
特に30〜50歳の…どうかすると60歳を過ぎていても
生意気だとか
女の癖にとか
俺が正しいってムキになるかなぁ考えてる顔

色んな人が運転してるんだし
もう少し何とかならんのかいな表情(あせり)





5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031