mixiユーザー(id:20266297)

2017年08月24日19:36

68 view

早いもので今年も後130日足らず

 昨日は、来月からの新しい仕事の試運転でしたが、思わぬ形で実践をして、危険回避に予習をしておいて良かったなと思っています。

 今日はこれからAJSの会議ですが、いよいよ試作品の品評会と試食が楽しみです。

 さて、月末に近くなると、少し憂鬱になる事が有ります。

 それは、シフト(予定)の提出です。大概通るので、それについては何も問題はないのですが、今回は、複雑な事情が有ってまた更に仕事をする事を説明しないと行けないので、少々厄介だなと思っています。

 まあ、お金に困っているのは事実なので、内部事情と臭わせつつ、説明しようかなと思います。

 今週は結構なスケジュールです。先ず月曜日がJAZZライブでした。お話好きの方との話題の尽きない中、10時過ぎのライブが終わってみれば、11時過ぎになり、危うく終電を乗り損ねる所でした。

 翌日は、早朝の仕事を終えた後の家事で、その後レッスン。翌日に見学を兼ねた模擬実習が有るので、神保町に本を購入し、少しだけ読みました。

 翌日は、先に申し上げた通り、午前中の仕事を終えた後、軽食を兼ねた久し振りのお二方との束の間の再会を楽しみ、その後仕事をしてからの平井行き、この間本郷三丁目から、池袋、小竹向原から西武線の石神井伊公園迄の往復、小竹向原からは、飯田橋乗り換えで一旦帰宅後、西葛西のあと自転車で、平井ですから、結構な距離です。

 これで終わりかと思いきや、木曜日の予行演習はしていないので、自分のスケジュールを見てから、来週の末日に行く事に、生徒さんの過程事情を聞きつつ、今後の方針を練ります。

 未だ夕食を食べていなかったので、親しくしてもらっているTYさんの地元の店の一つCで食事をした後の、プチ歌会、気がついたら、もう後15分くらいで真夜中です。
 
 今日は午前中は調理の仕事、昼食後、パンケーキを作りながら、1件目の支度をして、洗濯物も干しつつ、2度目の帰宅時に夕食をして、2件目の仕事を終えて、これから阿佐ヶ谷に向かいます。

 翌日は、給料日なので、何処かで預金の引き落としと振替をしつつ、午前の仕事の後で、西新宿に向かい、芝居を見ます。太宰作品がどう変っているか。見所です。

 良く土曜日は、午前中の仕事を終えた後は、天候が無事であれば高円寺の阿波踊りに参加します。そうで無ければ、都内でライブを見ているでしょう。何れにしても夜のお酒が楽しみです。

 日曜日は、粗1日中仕事の後、終わった足で、渋谷に向かいます。裏渋谷と、神泉の間の怪しげな場所ですが、遣る事は至ってノーマルです。此処で意外な形で、3週間振りにジェシカさんとお会いします。

 尚詳しい予定の後日談は、その後の日記で書く予定です。

 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る