mixiユーザー(id:20259053)

2017年08月20日11:42

138 view

大爆発そして30歳

3日前息子がいつまで経っても夏休みの調べ学習やらなくて、わざとほぼ放置してたわけ。
そしたら、案の定、図書館の資料だけじゃダメだったらしく(わかりきってた事だけど)◯◯◯について調べたいからそれ関連のあるところに連れて行ってほしい。夏休みももうすぐ終わるし時間がない。とのこと。

。。。。。はい、予想通り。イライラレベル1

2日前、即パソコンとスマホで検索。

そして、昨日九段下駅まで行って「科学技術館」に連れて行きました。(本当はお台場のソニーなんちゃらにもはしごするプランを立ててたの)
科学技術館って五階まであって色々見れてとても小学生にはベストマッチなスポット!!!!
私、テンション上がって、よし楽しもうー!と思った矢先、はい、出ました、めんどくさそうな態度、早く帰りたいモード、言わないとノートにメモしないし、実験体験もやる気・見る気目ほぼ無し。イライラレベル5

五階から二階まで一通り見て本人楽しめた様子、よし、お台場連れて行こうかなーと思ったら、もう、調べ学習やりたくない。と主張。でも、その調べ学習のためにお台場行くわけだから。。。ここで私の思考が停止。
帰ることに。イライラレベル8

九段下駅の目の前に戦争関連が展示してある昭和館があるのはご存知の方もいると思いますが、そこで現在、特別企画展が期間限定で開催されていて私はそれがどうしても見たくて息子にお願いしました。
はい、即拒否られる。 イライラレベル10MAX

もういい。
頭きた。

九段下駅から1人で家まで強制帰宅させたよ。激怒)

お母さんだからって何でもかんでも許さないといけないの?合わせないといけないの?神様じゃないんですけど。
息子よ、あの態度はなんなんだ?何様だ?王様か?

俺様、俺様、お前のプライドなんかどうでもいいし。
少しはこっちに合わせろや!!!怒

今日はさすがに自分の誕生日なので、1人にしてもらってます。

男と生活無理。息子でも無理!

イラつく。本当。どこまでマイペースやねん。

1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する