mixiユーザー(id:20230249)

2018年10月20日09:30

42 view

【ニュース】勉強しないとな

■消費税10%では足りず=自民・石破氏
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5339005

足りなさそうだってのはなんとなくわかる。
けど、実際はってところはわからない。
自分、興味がないことには全く触れることがないので・・・
でも、常識として勉強しないとイカンかもな。

必要なら増やすのは仕方ない・・・しかし何が足りないのか。
消費税が上がってきたけど、自分的にはなんかのフィードバックを感じたことがない。
それに、足りないっていう前に、無駄を削ることができるじゃないの?って。
そう思っちゃうんだよね。
じゃ、何が無駄なのか?ってのは不勉強なので言えないけどね。

個人的には未来に希望が持てないんだよね。
収入はあまり増えないのに支出ばかり増えていく。
働いて20年以上だけど、生活が楽になったと思ったことは1度もない。
年金だってちゃんともらえるのかわからんし。
そもそも、年金だけで生活できそうにないし。

生きるために働いて、税金を払って。
人生は楽しめずに終わっていくんだろうな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する