mixiユーザー(id:20177135)

2017年09月20日22:40

1025 view

吉野家⇔はなまる『はしご定期券』を買ってみた

現在、9日間出勤の半分を過ぎたあたり( ̄~ ̄;)

ようやく半年が過ぎ、新人を1人で客先に行かせられるようになって、少しは楽になるかと思ったが、実際には来月からだな。

さて、日記のタイトルの、吉野家⇔はなまる『はしご定期券』だが、こちらは「吉野家」と「はなまるうどん」で使える共通割引券。

吉野家なら、○丼、定食、○皿、カレーが80円引きで食べられる。

「はなまるうどん」だと、うどんを1杯注文すると、天ぷらが1つ無料になるらしい。

ただし、この『はしご定期券』は、300円するため、吉野家だと対象を4品食べなければ、元が取れない。

いや、家族連れとかで行くなら、もっと簡単に元が取れるんだろうが、ワシは孤独な独り身だしな(;´∀`)

吉野家は、行っても月に1回くらいだし、有効期限は約5週間と、買ってもあきらかに損をする。

はなまるうどんは、たぶん10年以上は行ってない。

だが、これだけ仕事が続き、実家に帰れんとなると、スーパーとコンビニのローテーじゃ飽きてくる。

昔は自炊をしてたが、休日には帰るなら、また一から調理器具を買い揃えるのは惜しいからだ。

そこで、今朝の出勤前に吉野家へ行き、『はしご定期券』について店員さんに聞いてみたところ、丼と皿を一緒に注文しても、それぞれ割り引きをしてくれるらしい。

少しリッチな食い方として、「牛丼」と「牛皿」をそれぞれ注文し、肉盛り「牛丼」を食べることがある。

今回の場合は、「牛丼(並)」と「牛皿(並)」を注文したので、代金は通常710円。

ところが、『はしご定期券』を提示することにより、2品で160円引きとなり、550円でOK!

と、いうわけで、すでに1回で2食分を使いました(笑)

半年前のキャンペーンには、1度に牛丼(並)を5杯食ったが、さすがに飽ずに食べるなら、ワシの場合は2杯まで。

せっかくの機会だし、いつもは滅多に注文しない朝定食や、カレーを注文してみよう。

割引後は、「黒カレー(並)」なら280円、「ハムエッグ定食」なら270円か、安いなw

(´=ω=`)問題は、比較的カロリーが高いってことか。

一応、『はなまるうどん』も調べてみたが、一番安いのが、「かけ(小)」で130円。

天ぷらは、各100円〜140円となってるようだ。

つまり、「かけ(小)」を2つ頼めば、天ぷらも2つ無料になるし、お得感としては、吉野家よりも上かも。

よし、とりあえず1回は行ってこよう(笑)
15 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する