mixiユーザー(id:2015642)

2018年05月22日09:07

68 view

ルアー

ソルトルアーフィッシングを始めて2年半。色々試した結果、運の要素、大きい。

でも、運を味方にする準備を怠るなかれ。

以下空想

その日、ジグをガンガン飛ばしまくるジャークに反応しなかった青物が、回収ヒットしたので、早巻きオンリーで誘うが釣れない。なんだろう。
隣のおっさんはガンガン釣ってる。なんだろう。ジグを真似してジャークを真似しても釣れない。なんだろう。

おっさんタックルは3オンス6000PG
自分タックルは5オンス8000HG

ぜったいこれだ!飛距離は少なく細かく速くスライドしないヌルヌルアクション。

5オンスタックルでは不可能。

運が悪かった。そんな、へなへなタックル持ち合わせていない。おっさんは運が良かっただけ。この海域では普段そんなタックルでは通用しないよ。ビギナーズラックやでおっさん。

しかし、おっさんの背後のロッドホルダーには5オンスタックルも備えてあったのでした。他にもたくさん。


運が良かっただけやでおっさん。は、運を味方にするべくして運を味方にしたのでした。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する