mixiユーザー(id:20108702)

2017年05月19日10:47

370 view

こでまり

フォト

フォト


これ、こでまりって花なのかな?
白いアジサイみたいで可愛いです。



=====================
以下訂正です。

ご指摘を頂いたので、訂正させていただきます。

私が長年「こでまり」と思っていたこの花は、どうやら「こでまり」ではなかった^^;
「こでまり」は中国原産でバラ科の植物だということです。

そして、家に咲いている白い花の正解は「おおでまり」という花だと思われます。
(専門家ではないので、これも絶対に正しいのかどうか断言はできませんが)
おおでまりは日本原産であるスイカズラ科の植物だと言うことでした。

「おおでまり」という花に関しても、私は「おおてまり」という名前だと思っていましたが「おおでまり」が正しい呼び方だそうです。

似ていることは似ておりますが、全くの別物でした。
自分ちに咲いている花の名前くらい正しく知っておきたいと思います。
ご指摘いただいた方、ありがとうございました。

もう少し経つと、家に「ジャスミン」と思われる、香りの良い花が咲きます。
これももう一度調べてみたいと思います。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する