mixiユーザー(id:20105891)

2016年05月31日22:27

1811 view

Wake Up, Girls! Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend (1/2)

2015年12月12日。

今日はWUGのライブ!!

・・・と言っても今回はI-1clubや他のキャストも出演するWake Up, Girls! Festa.2015!!

去年の12月に幕張メッセで開催した「Wake Up, Girls! Festa.2014 Winter 〜Wake Up, Girls! VS I-1club〜」からちょうど1年。今回は"Beyond the Bottom Extend"というタイトルの通り、劇場版WUG後編「Beyond the Bottom」をテーマにしたイベント♪
イベントに立つ出演者も劇場版に登場する新たなキャラクターのキャストが参加したりと^^

しかしこの劇場版後編はイベント前日の金曜日に公開ということで映画は見に行けてない(^^;
金曜日公開で翌日にイベントって鬼スケジュールでしょ?w


とまぁそんなわけでイベント行ってきましたわー(^O^)/


あんま物販とかも欲しいの無かったので、幕張に着いたのは昼の13時過ぎぐらいダッシュ(走り出す様)
フォト


フォト

明日はアニメJAMもあるんだね♪
フォト


ちなみに去年は1日の中でアニメJAMの後にWUGFestaと中々の詰め込み具合だったよね^^

フォト

フォト

そして物販を見に行く前にコール本貰ってきたー!!ウインク
フォト



幕張メッセの入り口付近にはフラスタがいくつか♪
フォト フォト
フォト フォト

いざ物販コーナーへダッシュ(走り出す様)
フォト

入って左側がグッズ販売、右側がガチャコーナーになっている^^


フォト

まぁ毎度の事なんだけど、WUGのTシャツは何でこんなにシンプルなんだろうか(^^;
今回のイベントTシャツはひときわ雑過ぎるw

フォト

フォト

そんなわけでパンフ、ブロマイド、よっぴーリストバンドのみ購入♪

フォト

あとガチャガチャコーナーで1回だけ回してきた指でOK ななみぃー!!
フォト



物販コーナーの他に展示コーナーも少しあったウインク

WUGちゃんのサイン入りパネルとか。
フォト


ゲームの体験コーナーとかもあったり。
フォト


会場の一角では、大型スクリーンにPV映像が流れていたり。
フォト フォト
やっぱWUGちゃんのPVはどれも見ごたえあって改めて見入っちゃうね指でOK
曲は"少女交響曲""Beyond the Bottom""7 Girls War""言の葉 青葉""タチアガレ!"が順番に流れてる感じだったかな♪

あと何かよく分かんない映画のCMも入ってたなw
フォト フォト


そしてとっても気になるコーナーが・・・ これは一体・・・
フォト

フォト

なんと!スクリーンに映るWUGちゃんと一緒に記念撮影が出来るという超画期的!! ・・・画期的?なコーナーw (シュールとも言う)
これ結構色んなパターンあって選べるのねw
フォト フォト
フォト フォト
撮りたい人が選んだ絵柄にスタッフさんがポチポチと操作して背景が出来上がる^^
いやぁ・・・何ともシュールな光景ですねw


フォト

そんな感じで満喫したので、一旦会場を後にしてマックで昼食。

この日は他のホールで色々やってたみたいで子供とか大人とかいっぱいいましたね〜。
フォト

フォト



そんなにゆっくりする間もなく、再び会場に戻っていざ入場ダッシュ(走り出す様)
フォト


入場時に手渡されたのは野球の応援に使う感じのバット。お、おぅ(^^;
更には白いサイリウムまで入っていたぞ指でOK
フォト



席に着いた。
フォト

会場内のスクリーンには「入場時にお配りした白のサイリウムは"Beyond the Bottom"で必ずご使用ください」と超絶分かりやすい説明も指でOK




そんな待機中、開演直前の会場にBGMと共に飛び込んできた声・・・!

「レディースアンドジェントルメーン!」「こんばんわぐー!」とななみん!(^O^)/
一応7人全員?のWUGちゃんによる影ナレがスタート♪
出しゃばるななみんとそれを止める6人。
「Beyond the Bottom Extend」という事で「映画ありきのイベントなの!」 マジで?
ななみん「だから私が主役!」 まだ映画見てないんだけど・・・(^^;
よっぴー「WUGは皆が主役!」 「やはり見せ場が欲しいリーダー?」
一言喋ろうとするまゆしぃをシバくあいちゃんウインク
改めて諸注意と「盛り上がっていきましょー!」とアナウンス^^

「せーのっ!いくぞ!がんばっぺ!Wake Up, Girls!!」


・・・とそのまま暗転した会場!


そしてBGMと共に流れ出すスクリーンの映像♪
アニメのビジュアルとか白木さんも映ったり。

最後には「Wake Up, Girls! Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend」のタイトルロゴ!!


1. "少女交響曲"
そして流れ出すこのメロディは・・・? "少女交響曲"がキター!!(≧∀≦)
会場のワグナー達もOPから「WAKE UP, GIRLS!!」とコールで盛り上がる!手(グー)
メインステージでアニメのMVをバックに踊る7人のWUGちゃん達!
「ちゃえちゃえ♪」「パッパラッパ♪」とサビ前のコールもキュートで楽しい!
「YOU NEVER NEVER GIVE UP!!」(^O^)/
ブリッジのパートではよっぴー、まゆしぃと繋いでいき、2人は手を合わせるウインク
何とも爽やかでOPにはピッタリな1曲だ!!


まゆしぃ「帰ってきました幕張ー!!」
「皆盛り上がってるー!?」 イエー!!


2. "地下鉄ラビリンス"
「次の曲いってみましょー!!」と続けてスタートしたのは"地下鉄ラビリンス"!
これは夏のツアーでも聴けた新曲ですね^^
この曲は何だか振りつけもコミカルな感じ指でOK
2番からはセンターステージへと踊り出すWUGちゃん達!
バックスクリーンには電車の路線図みたいなのも出てたかな?
ブリッジのラップパートも面白いウインク
サビの終盤は「ランラランラ!」とクラップで盛り上がる!(^O^)ノノ

3. "極上スマイル"
「笑顔!極上!スマッイッルーー!!」 イエー!!(≧∀≦)ノ
間髪入れずに"極上スマイル"!!やっぱこの曲はアツいでぇ!!
「イェイ!」「フゥー!!」「なんだか違うー!!」と序盤からコールが楽しいぜ!
サビでこの両腕を左右にブンブン振り上げるダンスがすごく好きだわーい(嬉しい顔)
2番では「フ〜ゥ?」「豊作豊作!!」(ノ>∀<)ノ
ラスサビはメインステージの方へ移動するWUGちゃん!
ダンスも歌も最高だー!!


ここでステージになんと!
I-1clubゼネラルマネージャー白木さん役の宮本さんが登場!!

「ここに"アイドルの祭典"の開催を宣言します」
スクリーンにもドーンとタイトル!!


そして"極上スマイル"のBGMと共にステージにはWUGちゃん以外のアイドル達も!
I-1clubの岩崎志保役つぼっち!鈴木萌歌役のじょさん!高科里佳役うえしゃま!水田綾役ちかっぺ!森名能亜役まりっか!藤崎日向子役まおまお!!
センターステージをぐるりと一回りするメンバー達^^
ネクストストームメンバーには角が付いてたね。
うえしゃま可愛かった(*´ー`*)

マネージャー松田役の浅沼さんが現れた!
「ようこそおいでくださいましたー!!MCを務めます浅沼晋太郎です!」とあいさつわーい(嬉しい顔)

ここからのコーナーは「アイドルの祭典」という事で勢ぞろいした出演者から改めてあいさつ。


まずはWUGちゃん達「こんばんわぐー!!」

【まゆしぃ】
「皆さんこんばんはー!」 普通にわぐーじゃないんだw
【あいちゃん】
「アツい1日にしましょー!」
【みにゃみ】
「もう最初から既に泣きそうなんですけど、泣いてスタートは嫌なので!」
「帰って来た幕張、最高に盛り上げて頑張りたいと思います!」
【よっぴー】
「幕張ただいまー!」「この景色を見る為に帰ってきたと言っても過言ではない!」
「髪型も・・・」ということで劇場版のショートカットっぽく、まとめて「イモムシみたい」とw
【ななみん】
「みんなアツいかー!?」「もっとアツくなってこの冬も乗り切りましょー!!」
【かやたん】
「皆さんを思い切り楽しませられるように頑張ります!」
【みゅー】
「千葉の民としては、この幕張でまたイベントが出来て嬉しいよ!皆のおかげです!」
みゅーの前髪はとってもパッツンになっていた。

続いてネクストストーム。
「私達ネクストストームです!!」
手はメロイックサイン、腕を前で交差させてメタルな感じの決めポーズワロタw

【つぼっち】
「皆さん!私達の新しい嵐を見てください!!」
【ちかっぺ】
即行キャラの名前を間違え、「マジかー!?」と慌てるちかっぺw
「初お披露目ということで、皆さん嵐に巻き込まれる覚悟はありますか!?」
【まりっか】
間違えて「こんばんわぐー」と言いそうになるまりっかw
「皆さん一緒に盛り上がりましょうねー!!
【まおまお】
「初めての大舞台で緊張してるんですけど、頑張りたいと思います!」
「嵐を巻き起こすぞー!」


I-1club
「私達I-1clubです!!」と決めポーズを間違えたのじょさんw
改めてもう一度、人差し指と小指を突き立ててI-1ポーズ。

【のじょ】
「新生I-1clubをよろしくお願いしますねー!!」
【うえしゃま】
間を溜めるうえしゃまw 「皆さんただいま、おかえり、そして初めましてー!!」 イエー!!
「I-1clubとして初めてここに立ちました、楽しんでいきましょーね!!」


更にあの人を紹介する浅沼さん。
「Wake Up, Girls!イベント初登場!皆様の代表!大田邦良役の下野紘さんです!!」

「うおおおおおおおおお!!!」とステージに立ち叫ぶ下野www
「同士たちよぉ!!俺はここに立ったぞぉおお!!!」 おおおお!!(≧∀≦)ノ
初っ端から全力過ぎて「喉に何かしらの違和感を感じておりまーす」 ワロタw


下野さんの姿を見て浅沼さん「皆様の代表だとしたらちょっとカッコつけすぎなんじゃないですか?」とキレイメなスマートな服装を指摘w
「え?着替えるの?」から始まりワグナー達は「着替え!」コールw
そして裏へとはけて行った下野さんw

下野さんが着替えている間にチームごとにそれぞれ意気込みを♪

まずWUG代表でまゆしぃ。
「皆さん灰になる準備は出来てますか!?」
「熱意を受け止めて全力で頑張っていきたいと思います!」

続いてネクストストーム代表つぼっち。
「映画では新たな嵐を起こしていくネクストストームなんですけど、笑いの嵐も起こしていこうかなと」w 何処を目指してるんだとww
あと千葉県民ということで肩を組むつぼっちとみゅーw

最後はI-1club代表のじょさん。
「今日の私はI-1のセンター代表として立ってますので、I-1LINEに良い報告が出来るようにうえしゃまと頑張ります!」 そんなLINEあるんだなw


そして再びステージに登場した下野さんw 完全体フル装備になっているww
ライブTシャツにマフラータオル。両腕に7つのリストバンドww


そんな浅沼さんと下野さんの司会でお送りするのは・・・
「ホームラン対決!!!」 マジかw(^^;

チームごとの対決で、センターステージにてティーバッティングを行い、その飛距離で競うと。
勝敗を決めるのは飛距離だけでなくステージ上でのパフォーマンスも評価されると説明。
審査はステージ下にいる謎の審判団3名が1人10点で採点。誰だよw
浅沼「ちなみに手前から村上さん、寺田さん、村田さんです」ww

そして会場のワグナー達に配られているバットを叩き、好きなチームを応援することでそれも点数に入るという事に。

この対決で優勝したチームには・・・
浅沼「大坪さん、前回のふれ愛プロジェクトで何かリクエストされたとか?」
つぼっち「もしかして!沖縄旅行!?」 「正解です!!」
ということで優勝チーム全員に沖縄旅行をプレゼント!ウインク


対決ということで、ここでチーム分けに。
WUGは人数が多いので出身地ごとにEAST、WESTに分けられる。
みにゃみ、みゅー、あいちゃん、かやたんがWUG EASTチーム。
そしてまゆしぃ、よっぴー、ななみんがWUG WESTチームに。
それとI-1チームとネクストストームの4チームによる対決。

浅沼「スタッフとしては人数の少ないチームに勝っていただきたいと思います」w
「沖縄に行けない僕らには何の関係も無い話」と言う下野ww


ここでまず下野さんにデモンストレーションをしてもらうことに。
センターステージ上に設置された腰ぐらいの高さのティーに乗ったボール。
そして音楽がかかったら、アピール開始、音楽が鳴り終わったら「かっ飛ばせー○○!!」コールからボールを打つという流れ。

浅沼「今回は○○はから揚げでいきましょう」w


というわけで早速スタート♪
BGMの"極上スマイル"が流れはじめ、アピールする下野w
なんか気持ち悪い動きからバットを額にクルクル回り始めるw
「かっ飛ばせーから揚げ!!」 「カキーンッ!!」 結構飛んだなぁ^^ Cブロックあたりの右へ。
審査員の点数は「10!10!10!」ぴかぴか(新しい)


デモも終わりいよいよ本番戦。

最初の対決はWUG EAST VS ネクストストーム!

浅沼「下野さんどこに注目していきましょう?」
下野「EASTのリーダー、先ほど後ろの方でめっちゃ振ってました。沖縄行きた過ぎですね」w
「ネクストのリーダーは、"もう勝負関係なく沖縄行きたいなぁ"と・・・自分の金で行けぇ!」ww

BGMで"タチアガレ!"が流れる中センターへと歩いて行くEASTの4人。
何故かネクストのつぼっちがついて来ようとするw 「志保ちゃん!?」
4人は観客席にボールを投げたり指でOK
ネクストストームチームも"レザレクション"をBGMにステージへ。


まずはEASTチーム。あいちゃんのターン。
浅沼「あいちゃんは最近WUGよりもバレーボールの話が多い」という情報もw はいきゅー?
そして"タチアガレ!"のBGMをバックにアピール♪
何だか堂々とたくましい歩き方で練り歩くw
「かっ飛ばせー!あいちゃん!!」 「スカッ!!」 おぃw もっかいポーン!!低めの打球w

浅沼「たとえボールがものすごい速さで顔面に飛んできてもご褒美だと思ってください」w
あいちゃんのパフォーマンスの採点は「4・3・5」


続いてネクストストームチーム。つぼっちのターン。「沖縄は誰にも譲らない!!」
浅沼「9%以下はお酒じゃない」とつぼっちのお言葉w
"レザレクション"をBGMにアピール♪
なんかロマンス的なヲタ芸を披露w そしてバットを投げ捨てるww
「かっ飛ばせー!ゆかちん!!」 「スカッ!!」 風圧で転がるw
急いでボールをティー戻すつぼっちw 「この中に時間を操る人が居る?」w
スクリーンに映ったティーのアップがこんな感じでめちゃくちゃシュールになってて笑ったw


とうわけで再度コールからバットを振るつぼっち、またも風圧w
ボールを手で投げるも真上に投げ上げ、やっとの思いで柵前にコロコロw
審査員の評価は「3・3・8」


続いてEASTチームからみにゃみ。
浅沼「この黄色いボールを先生と間違えて暗殺しないように」w
アピールタイム♪ バットをブンブンと振り回すみにゃみ^^
「かっ飛ばせー!みなみ!!」 「カキーン!」 一発でヒットし低めのボール!
審査員の評価は「5・6・7」


ネクストストームチーム。ちかぺのターン。
浅沼「16歳のちかぺーということで」 うまい^^
アピールタイム♪ バットをポーンと投げ捨てるアピール開始w
「かっ飛ばせー!ちかぺ!!」 山なりの良い打球!!
審査員の評価は「9・7・5」


EASTチーム。みゅーのターン。
浅沼「ファールボールにはお気を付けください」^^
アピールタイム♪ クルクルっと華麗にターンしてみせるみゅーぴかぴか(新しい)
「かっ飛ばせー!みゅーぅ!!」 「スカッ!!」×4!!w 風圧で転がす!ww 投げる!w
審査員の評価は「6・4・9」


ネクストストームチーム。まりっかのターン。
「私はホームラン打ちます!最後尾の皆さん待っていてください!!」 ほぅ^^
アピールタイム♪ バットの構えポーズでアピール。
「かっ飛ばせー!まりっか!!」 低めだがまぁまぁの打球!!
審査員の評価は「8・5・7」


そしてEAST最後かやたんのターン。
浅沼「ちょっと前まで割り箸集めにハマっていたそうです」w
アピールタイム♪ バットではなくマイクを手にマイクアピールw
「会場の先輩!見ていてください!」「審査員の皆さん、私に10点お願いしますハート
「かっ飛ばせー!かやたん!!」 2度打つもどちらもゴロw 「投げるね〜」w
審査員の評価は「10・10・10!」 おぃww


ネクストストームチームラスト。あーちゃんのターン。
「私がネクストストームの皆を沖縄に連れて行きます!!」
アピールタイム♪ 激しいヘドバンでツインテを揺らすw
「かっ飛ばせー!あーちゃん!!」 バウンドして飛んでいく!
審査員の評価は「8・6・5」


全ての対決が終了し、結果がスコアボードに。
「80 対 74」で勝者はWUG EASTチーム!!

浅沼「柵前のお客さんがビクビクし始めましたね」w


そして第2対決に。

WUG WESTチーム VS I-1clubチーム。
ボールを投げながらセンターへと歩くまゆしぃ、よっぴー、ななみん、のじょさん、うえしゃま^^

WUG WEST3人にI-1が2人なので、I-1チームはどちらかが2回打つことに。


まずトップバッターはWUG WESTからよっぴー!
浅沼「今、別のアニメの為に貯金をしているそうです」w
そして"極上スマイル"のBGMをバックにアピール開始♪
マイクを手に「我々EASTチームは!え?」 「WEST!」両サイドからツッコミw
「WESTチームは必ず優勝することを誓います!」「フレーフレーWEST!!押忍!!」
「かっ飛ばせー!よっぴー!!」 空振りから再度打つも柵前のスタッフの足元へw
審査員の評価は「2・6・4」


対するI-1clubチーム。1発目はのじょさん!
浅沼「フリースタイルラップにハマっているそうで」 それな^^
「深夜に番組がやっていてめちゃめちゃ面白い」とのこと指でOK
そしてのじょさんのラップを披露する展開にw リズムを刻む解説の2人w
リズムに乗ってラップを展開するのじょさんに対して、「ポカーン」という表情のうえしゃまww
クッソワロタww
そんなラップの後、"リトルチャレンジャー"のBGMをバックにアピール開始♪
バットでチャンバラ的な動きをするのじょさん^^
「かっ飛ばせー!のじょさん!!」 ティーが倒れてボールは転がるw 投げるw
何かを喋ろうとするも口元に持ってきたのはバットw 落ち着けww
審査員の評価は「5・6・8」


続いてWUG WESTからななみんのターン。
なんかティーのピンが曲がってるなww
アピールタイム♪ バットをマイクに見立ててBGMに合わせて踊るななみんハート ええやん^^
「かっ飛ばせー!ななみん!!」 ボールはステージにポンッと落ちるw 投げたーw
審査員の評価は「8・7・9」


I-1clubチームからうえしゃまのターン。
浅沼「うえしゃまは感性が豊か過ぎるのか、最近しめじが人に見えて食べられない」とww
アピールタイム♪ のじょさんに続きチャンバラアクション^^
「かっ飛ばせー!うえしゃま!!」 左手でバットを構えて片手で振る!ゴロww 何その構えw
審査員の評価は「8・7・8」


WUG WESTからまゆしぃのターン。
アピールタイム♪ 目を閉じてスイカ割り的な動きを始めるw よぴ「何やってんのまゆしぃ?」w
「かっ飛ばせー!まゆしぃ!」 「誰か私とお友達になってください!!」 コロコロ・・・
よぴ「そんなんじゃ友達出来ないよー!!」w
審査員の評価は「6・4・5」


I-1clubチームからラストは再びのじょさんのターン。
アピールタイム♪ 何故かビリヤード的な構えでボールを狙いだすw 何やってんだw
「かっ飛ばせー!のじょさん!!」 「コンッ!!」 コロコロ・・・だろうなww
審査員の評価は「8・2・5」


全ての対決が終了し、結果がスコアボードに!
「51 対 57」で勝者はI-1clubチーム!!



[決勝戦につづく]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する