mixiユーザー(id:20085887)

2018年09月19日21:49

113 view

アイロンがけと毛玉取り大戦争

ども、いつも以上に奮闘する羽目になった主です。
いや、アイロンがけのみだったらそこまでじゃなかったんですよ。
と言っても、2〜3時間クラスなのに変わりはないですが(汗


何に手間取ったって、毛玉取りですよ。
しかも相手は、かけ布団の袋。
細かく毛玉ができちゃってて、触り心地が最悪でね(汗
どうにかしたいなって前々から思っていたのよね。
んで、洗濯したままアイロンがけもしてなかったし、いっその事取ってしまおうかって思いましてね。

取る方法は、シンプルにカミソリでの除去。
これが結構簡単でいいのよね。
前なんて、ハサミでちょきちょき切ってましたからなぁ(汗
それに比べたら、かなり楽になったもんですよ。

でも、やっぱりサイズが大きすぎて、かな〜〜りの時間を要しました。
あまりにも時間かかりすぎて、反面だけで止めちゃったし(汗
時間としては、2時間ぐらいだろうか?
多分、トータルで7時間ぐらいやっていた事になる。


・・・・うへぇ、計算するんじゃなかった(苦笑



後、かなり個人的な話にはなりますが、来月福岡に行こうかな〜って嫁さんと計画中。
不意に数日間空きができたらしいのでね。
あの屋台にまた行きたいぞい〜


では〜ノシ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る