mixiユーザー(id:20069693)

2017年08月17日22:34

147 view

原材料が不漁で値上げのどこに騒ぐ要素があるんだろ?

ここは日本で、自由主義であり資本主義の国である訳で
値段が気に食わなければ買わなければいいし、それで会社が打撃を受ければ再値下げするかもしれない
それは資本主義国家では至極当然の摂理であり、誰にも曲げられない
ま、気分的に納得いかないところがあるのかもしれないけれど、そんなのは個人の問題でしかなく金銭的な問題も資源的な問題も解決させえるものではない
心底その会社の作るものが好きならば、こういった時こそ買い支えるのがファンの心意気ってもんじゃあないんかね?
別にいかめしが例え1万円になろうがそれで誰か困る訳でもなし、単純に高くて食えなくなったと嘆く連中が出るだけでしょ?
安くて旨けりゃそれに越したことはないとは思うけれど、それなりの代償を払う事もまた消費者としての責務ではないかと思うんですよね
不景気だから金を使わないとか愚の骨頂、金を使わなければ景気回復なんてできる道理も無し
将来が不安だからと貯蓄に回す?
経済が破綻したらそれは唯の数字の羅列になってしまうかもしれないのに?
と、なんだか論理が飛躍した気もしますが…こんな程度で騒いで文句を言うあさましい連中は何なんだろ?と、思った次第なのです
■「いかめし値上げ」報道... 道民や駅弁ファンは、どう受け止めた?
(Jタウンネット - 08月17日 20:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=4721705
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031