ホーム > mixiユーザー(id:20069453) > mixiユーザーの日記一覧 > 宝塚記念予想

mixiユーザー(id:20069453)

2017年06月20日02:25

63 view

宝塚記念予想

思い出の宝塚記念勝ち馬。考えてみると一頭の馬を思い出した。三強と呼ばれた一頭であったがサクラローレルやマヤノトップガンと比べると1ランク下にも見え、唯一のG1勝利も宝塚記念のみであった。そのレースでも今年のダービーをレイデオロで制した東の名門藤沢厩舎のG1馬二頭を入れての三強模様であった。抜け出しを図るタイキブリザードを交わしたバブルガムフェローに襲いかかったのがマーベラスサンデーその馬であった。
今年はキタサンブラック一強模様である。産経大阪杯、天皇賞(春)と最初の春三冠をこの馬は制することが出来るのだろうか。
宝塚記念G1(阪神芝2200メートル)予想
◎ミッキークイーン
短評「一発秘める」
◯シュヴァルグラン
短評「父に贈る宝塚記念」
▲キタサンブラック
短評「勝って凱旋門賞へ」
☆ゴールドアクター
短評「前走度外視」
△レインボーライン
短評「ステイゴールドの血」
◎は唯一の牝馬でディープインパクト産駒のミッキークイーンにする。池江泰寿厩舎はドリームジャーニー、オルフェーヴル、ラブリーデイなどでこのレースを得意としている。二着もダノンバラードなどで穴をあけたこともある。今年はミッキークイーンで一発に期待したい。対抗は安定感光るシュヴァルグラン、父ハーツクライが勝てなかった宝塚記念を制するのもまた一つの浪漫。三番手には絶対王者に近い存在となってきた現役最強馬キタサンブラック、宝塚記念を勝てばあのディープインパクトの総賞金を抜き歴代二位に浮上する。この勢いで一位のテイエムオペラオーを抜いて真の最強馬になってほしいと思うのは僕だけではないはずだ。スクリーンヒーロー産駒のゴールドアクターは四番手にするも、騎乗の横山典弘のメジロライアンのような奇策を期待したい。レインボーラインは宝塚記念に強いステイゴールド産駒でその血に期待したい。

写真は坂本真綾。自分の好きな有名人ファン投票をしたら坂本真綾一強となるのは間違いない答え。坂本真綾大ファンでありそればかりは火を見るよりも明らかとしか言葉が出ない。そんな坂本真綾好きな自分は携帯電話とパソコンの壁紙も彼女の画像というのは仕方ないのかもしれない。ファンクラブにいつ入る?
2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 05:49
    ムムッホウムムッ(~_~)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 07:27
    アクターは、前走、前々走とやらかして、人気落としそうなのが怖いですわ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 23:23
    > mixiユーザー 

    感謝申し上げます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 23:23
    > mixiユーザー 

    ゴールドアクターの一発はあると思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!