mixiユーザー(id:1996486)

2017年08月22日15:42

93 view

まじか


あるところが、何周年かで記念誌を作るからと、
原稿の依頼を受けた。で、原稿をメールで送信すると、
依頼主からはではなく、そこのスタッフから、 届いたとの返事。

記念パーティで記念誌を配布するとのことでした。

僕は都合がつかなかったので、不参加でした。
で、後にそのスタッフの方とお会いする機会があった
のですが、なんと記念誌を買ってくれといいます。

まじか。。。。今まで、何度か原稿を依頼されたことは
ありますが、最低でも掲載誌は送ってくるものでした。

どんな短い文章でも、手間と時間がかかります。

なんか、頼むだけで、そういう気持ちに至らないというのは
残念ですね。

昔、広告のプロダクションから、ちょっとした仕事を受けた
ことがありました。社長は同世代の友人です。

なかなか、支払いの話が出ないので請求すると、「今度、
よいお店に連れて行くから」なんて平気でいうのです。

こちらもプロですから、お店は割り勘でいいからと、支払
っていただきましたがね。

他にもそういう経験はありますが、あかんで。自戒をこめて。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する