ホーム > mixiユーザー(id:19830355) > mixiユーザーの日記一覧 > かわいいけど…

mixiユーザー(id:19830355)

2018年03月14日00:29

55 view

かわいいけど…

われわれがこの駐輪場をちょーだいした! 「駐輪させない猫部隊」によって占拠された駐輪場、駐猫場と化す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5024105

かわいいけど…

実際に被害にあうと

かわいいって言えなくなるよ

俺は子猫に車のエンジンルームを部屋にされ

ボディ傷つけられたからね

許せないよ

まぁかわいいけど

許せないよ…

0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月14日 03:10
     災難でしたね。
     お車をお持ちであれば、不凍液なんかもお持ちではないかと。日常の整備の一環で常備しておき、たまたまシーチキンでも食べながら車でもいじるか、と駐車場に行き、シーチキンの蓋をあけて、そこにうっかり不凍液をこぼし、後で片付けようとおいておきましょう。何故かそのシーチキンは翌朝にはなくなっています。

     私有地内で毒物でも劇物でもない普通物、不凍液をたまたまこぼしてしまうことも、あとで片付けようとうっかりする事もなんら罪ではありません。
    勝手に敷地に入り込んだ野良動物が無断でシーチキンを失敬しただけのことです。その結果、その野良動物に何が起こってもあずかり知らないところです。
     動物愛護法や地方自治体の条例では、自ら飼育する動物は逃げ出さないように配慮すること、という努力義務を課しているため、仮に飼い主がいる動物が「事故」にあっても、それは飼い主の努力義務違反です。そもそも他人の敷地に自由に出入りさせている飼い主が悪いので。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する