mixiユーザー(id:19776893)

2018年08月11日16:36

361 view

夏休み第1弾 第1話

7月26日から2泊4日で沖縄に行ってきました。
おりしもこの日はツヨポンの9回目の誕生日です。

小さいころから飛行機が大好きで、乗りたいと願っていましたが
やっと実現させることができました。
窓際で外を見たのかと思って窓側の席にしたのに、
乗ってすぐにゲームなんか始めちゃって、外なんか興味なし!
小学生になるとこんなもんかねぇ!?
フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

那覇空港に着いたのがちょうど12時ごろ。
さっそく沖縄そばを食べて、リムジンバスに乗り今回お世話になる
恩納村の谷茶ベイへ・・・・。
ホテルの部屋の窓の下は浜辺で絶景の眺めです。
右に万座毛、左に残波岬が見えます。
フォト フォト

フォト フォト

まずは浜辺を見下ろすホテルのカフェで、ケーキとお茶をいただきながら
ツヨポンの9回目の誕生日を祝いました。
そのあとは、さっそく海に入り、泳ぎました。
午後の日差しに照らされた影響なのか、海がぬるかった!?
それでも海水浴場に魚がちらほら見えます。
熱帯魚のツノダシの姿も見えました。
フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

そしてホテルでチェックインの際にもらった、ドラゴンボードに乗ってきました。
2列のバナナボードを水上スキーで引っ張りますが、これが楽しい!
お約束のひっくり返りはないのですが、スラロームしたり、波でジャンプしたりと
ツヨポンはすっかり病みつきになってしまいました。
フォト フォト

フォト フォト

6時半くらいかな?シャワーを浴びた後、オリオンビール片手に
沖縄のサンセットで黄昏ました。
海からの心地よい風でとても気持ちいいです。
ここのビーチでは午後7時まで泳げます。日本の西に位置するため、
日の入りが7時半くらいでした。
フォト フォト

フォト フォト

浜辺のハワイアンやファイアーダンスを眺めながら夕食を取りました。
フォト フォト

フォト

という感じで、初日はアっというまに終わりました。

写真左:羽田空港で飛行機に乗るのがワクワク
写真中:ビーチでV
写真右:お気に入りのクマノミを買ってもらいご機嫌


9 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する