mixiユーザー(id:19653597)

2018年03月21日23:14

379 view

ほこたて

『小島慶子 気になるカノジョ』──時代遅れで不適切な「妊娠バッシング」…本当に非常識なのは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=5036150

つぶやきにも書いたけど、長文書けないのでこっちにも書いてみよう。

とりあえずコジマケイコの写真が邪魔くさい、のはさて置き(笑)



アタシが初めての妊娠をしたのは結婚を前提にして、式の段取りをしていたころ、ただ、この時の子は流れてしまい、残念流産をして、籍を入れた。

で、鬱々と新生活をするのも嫌だったので、結婚後すぐに仕事に就いた。
週何回か、何時間か、な感じ。

でもバリっと子作りはしていたので、数ヶ月置いて、再度妊娠発覚。
すぐ出来るとも限らんし、子宮内膜症とか、卵巣嚢腫とかもあり、出来づらいとの迷信を持っていたので、これは計画出来ん。
仕事先にも申し訳なかったが、次の人を入れて育成するだけの期間は働き、腹の目立たない6ヶ月くらいで終わらせてもらった。
目立つようになると、他の人に見た目で無理させたらあかん、な迷惑も掛かるし、つわりとかはあまり無かったけど、気を使わせるのが嫌だったので自分で期限を設けて終わらせてもろうた。


世の中は少子高齢なのに、なぜ適齢期の女性に対し、手厳しいのだ。
晩婚化が進みすぎて、妊娠適齢期を逃す女性が増えすぎている。
育児設計をちゃんと考えるなら、20代のうちに産み終えないと、後がキツイ。
繁殖機能も衰え、使ってはいけないのは知っていてあえて使うが、「カタワ」率も増える。

子は産め、だけど、働け、女性も社会に出ろ。
子を産んだらまた働け、でも子はちゃんと育てろ、しかし保育園は期待するな。


どうせい、っちゅうねん(笑)





その中で選んだのが、子をある程度育てながら出費をいくらかまかなえる、パート勤務でしょ。






それでも、同居しているばーさんには、そんなに働かなくても、って言われる。
でも給料足りないんだもん(笑)


どうせいっちゅうねんw
19 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する