mixiユーザー(id:196524)

2017年03月28日20:47

233 view

あに

■幼女戦記 11話
帝国軍大勝利! 希望の未来へレディー・ゴーッ!!
…で終わるわけもなく、終戦の機会を逃して泥沼行き決定の巻。あーあ。

神の使徒になってたおっさんは割とあっさり退場でちょっと意外でしたが、アニオリ展開だったらしいしこんなものですかね。

■リトルウィッチアカデミア 12話
ルーナノヴァ魔法祭を前に、鏡のイタズラでダイアナの姿になったアッコが調子に乗ってやらかしてしまうの巻。

アッコが自分の意識と周囲の評価との断裂を示されたり、いつものような「失敗」ではなく自分の意志で他者を貶めるような行動をしてしまったりと、アッコを「下げる」展開で、見ていてなかなかに辛い回でした。
ダイアナの指摘で落ち込んで反省はしただろうし、1クール目の山場であろう次回とは前後編のようだし、下げた分ここから上げる展開が来るはずだとは期待しているので、次回が待ち遠しいところです。

ダイアナのアッコへの説教は極めて冷静で正論で、それだけにかなり効いたんじゃないかなとは思えました。
アッコもダイアナの姿になって、まわりに頼られすぎてるダイアナの立場だとか、私室を見てのダイアナの努力の跡とかも見て「ダイアナの凄さ」を認めたようだし、2人の関係の転機になるのではないかなと思います。

ダイアナのアッコに対する感情は気になるところです。何のかんの言ってもダイアナはかなりアッコの事を意識してるように見えるのですね。(好き嫌いの話ではないですが)
アッコの持つシャイニィロッドが「7つの星を持つ杖(クラウソラス)」だと(確信まではしてないかもですけど)気づいてそうですし、アッコには複雑な感情がありそうです。

ポラリスの泉でアッコは吹っ切れたようですが、「アッコにしか出来ないこと」ってなんなんでしょうね。
メタ的には「シャイニィロッドの7つの言の葉を蘇させること」かも知れないですけど、今のアッコはそれを認識してないだろうし。
さすがに「嘆きのバハロワに上手く食べられること!」ではない、と思いますが(^^;

泉で見た昔のシャリオの姿はいきいきとしていて頑張る姿が魅力的でした。あれは誰の視点だったのだろうと気になりましたけど、公式PVの新キャラなんですかね。

ところで今回の騒ぎの元の鏡に映っていたのって、ウッドワード先生ですよねえ。何やってんですかウッドワード先生(笑)
まあ、単に「あの鏡がウッドワード先生が魔力を込めて作ったもの」だったと言うだけで、ウッドワード先生の意思でイタズラを働いてるわけでは無いかもですけどね。

放置されてるハンナとバーバラは笑いました。気づいてやってよダイアナ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る