mixiユーザー(id:19588228)

2017年10月22日06:27

364 view

☆まあちゃん マナーポスター「マナースタンプ」その7:10月 f(^^;!☆

フォト



     たとえ駆け込みセーフでも

           その行為はアウトですよ。

  Your mad dash may have gotten you on the train just in time,
              but last-second boarding is totally unacceptable.

MANNER STAMP 07

         つぎの電車を待ちましょう。

              Let's wait for the next train.

   駆け込み乗車は危険です。電車の遅れの原因にもなります。

    Last-second boarding is dangerous and can also lead to train delays.

未だに、駆け込み乗車をする人が絶えないですね〜!

東京は、5分待てば必ず次の電車が来るんですがね!

皆さんも、駆け込む乗車はやめましょうね〜〜!プリプリ〜!^^(^^ゞ!



フォト


 町田でも山茶花(サザンカ)が咲き出しました。

椿(つばき)科です。

椿(つばき)の漢名は、「山茶花」だそうです。

その椿の名前がいつの頃からかこのサザンカの名前として間違って定着しました。

「山茶花(さんさか)」が「茶山花(ささんか)」「さざんか」と変化したそうです。

フォト


 日本が原産地で、江戸時代に長崎の出島のオランダ商館に来ていた医師ツンベルクさんがヨーロッパに持ち帰り、西欧でも広まりました。

 学名も英名もサザンカだそうです。

さあて、風雨が酷くならないうちに選挙に行って来よう〜〜!プリプリ〜!ホェ〜!^^(^^ゞ^^!
15 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031