mixiユーザー(id:1940449)

2018年09月19日21:50

130 view

バカバカしい話w

まー どこの馬の骨ともわからん自称文芸評論家の話にいちいちそう目くじら立てることもないと思うがw

新潮45なんて雑誌は そこらの人がそうそう読むメディアでもないので
話題にさえなればプラスになることはあってもマイナスにはならんだろうw
コンビニで立ち読みが趣味な人でもなければ
雑誌の存在すら知らない人も多かろうかと思う

元々 この杉田何某のいう「生産性のないセックス」に対する批判は
プロテスタントの右派やカトリックなんかにもあって
中絶の是非にも関連する問題意識として存在している
バチカンは現在でも全面的なコンドームを使った避妊に賛成しているわけではない

まー 神の教えと生産性は直接的な話で繋がってはいないが
要は 快楽を主体とした性行為に対する拒否感ってのは
どんな社会の宗教や道徳観念にも多少は存在するので
自分以外の人間がその手の快楽にふけるのを極端に嫌がる
一種のタブー感情の上に成り立っているものだ
それ自体は 心情の問題であるから
別に問題ではない
とりあえず 中絶賛成派の病院を襲うとかしなければ
中出ししなきゃダメ派であることは問題ではないし
同性愛に拒絶反応があったとしてもそれはそれであるだろう

実際のところ
杉田何某の話は政治的な支援を行うか否かという問題に絡めた文脈で発せられているのであって
文章や言葉が適切ではないという以上の意味を本来的に持っていない
杉田何某であっても よく知らないが全部中出しってわけじゃないだろうしw
生産性のないセックスをしてるんだろうなとは思う
よく知らんし 知りたくもないけどw
彼女には報道されているものを見る限り 特殊な信仰があるわけでもないだろうから
そういった立場からの発言ではないだろうと思う
ただ この国にはそういった問題について立ち位置を決めるような具体的な宗教的背景や思想はないので
金の話に結びつけて強引な論理展開をして見せた ちょっとあったかい人ってくらいだが
そんなのは世間に腐るほどいる

それだけじゃ これ以上本が売れないってんで
新潮社がもっと過激なトンデモを連れてこいってやった結果
小川何某とかいうロクでもないのを引っ張ってきて見せたわけで
K−1に江頭を呼んで視聴率稼ごうみたいな発想だw

で 期待通りにぶちかましてくれたわけで
大慶至極な話ではある
右派を気取った言論は案外バカでも書けるので
人材に困ることはないし
世間はそういうゲテモノが好きなのでとりあえず売れればなんでもいいや的な発想は
現代社会において 本当は批判できる人間も少なかろうw

まー 自分で書いといてなんなんだけど
ほっとくのがいいかとは思う
バカは頭に乗るw






■新潮45に同社出版部文芸アカウントがリツイートで抗議 固定ツイートは「良心に背く出版は、殺されてもせぬこと」 他社も応援
(キャリコネ - 09月19日 12:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5295474
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る