mixiユーザー(id:19347480)

2018年10月22日05:00

41 view

護国寺の階段の上

富士登山の最後のほうはかなり急になってきて、正直スカートではまずいかしらと思うほど。ほかに誰もいないからいいけど。

山頂には大きな神社ではなく、小さな石の社がありましたよ。
山頂から裏道で階段の上につながっていないかと期待したんですが、柵があって行けませんでした。

仕方なく、来た道を下山して、今度は階段を登ります。

階段を登り切った上にある赤い門が不老門です。
なにげなく、松の木の枝がお洒落です。

参道脇には大仏というほどの大きさではない仏様が座っています。座るわけにいかないので、手の形だけを真似しています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する