mixiユーザー(id:19306670)

2017年07月22日22:39

82 view

忘れていたこと

今日 自宅へ戻った際に 近所の家へ野菜を届けました。
子供が小さくて家にいる頃は 毎日のように
遊びに行っていて よくお茶をご馳走になっていました。

今日も昔のように コーヒーを淹れてもらって
近況を話してたら そこの孫さんがリカちゃんで
遊ぶようになって 押入れから30年前に私が作ってあげた人形の服が
出てきたって言うんです。
私は 人形の服を作ってあげた記憶がなくて 覚えてないって言ったら
服を持ってきて見せてくれたけど 作った記憶がなくても
生地は確かに私の布地でした。
スカート ジャケット ワンピース キュロットスカート
エプロン スカーフ 

私も自分の孫にリカちゃん人形を買って 服を作ろうかなと
考えていたので 思いがけなく 30年前の自分の作品に出合って
感無量でした。

最近 年をとったせいか 朝早く目が覚めちゃって
運動不足を解消すべく ウォーキングをしています。
5時半くらいから30分歩きますが 太陽が遠くて涼しいです。
でも30分歩いていると けっこう汗をかくので
脂肪が燃えているんだと喜んでいます。
珍しく2週間毎日続いています。
痩せるといいなぁ。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する