さて、先日から調子が悪い後輩のZRX1100ですが、アレから色々と試したそうです。
まず、キャブをばらしてフロートバルブをもう一度キレイに掃除です。綿棒などを使ってキレイにピッカピカにして、バフ掛けしたようにまで磨いたそうです。
油面が安定して無かったので、ココを掃除してあげれば油面が安定して2番も良くなるだろう!
で、キャブを取り付けて油面を確認すると、4つ全部同じ所で安定したそうです!(*^^*)
これで大丈夫だろう!
で、エンジンを掛けて見ると、また2番だけが黒く成ってしまうそうです。
なんだろうね〜???(涙)
友人のお店に持って行って、燃料タンクを外して簡易的なタンクを付けて色々とやって見ると、絶好調なんですって! で、自分のタンクを付けて帰って見るとダメなんdねすって…
んっ!?
と思って、燃料タンクから燃料コックを外して、コックをバラシて見ると、なんとダイアフラムが破けてる???
これか?(爆)
コックがダメなら、オーバーフローして、燃料がシリンダー内に漏れて、クランクケースにまで行き、エンジンオイルにガソリンが混ざって無いか?って言うと、ちょっと前にオイルの量が異常に多い事に気が付き、オイル交換したそうです。
すると、オイルがガソリン臭くて何でだ?って思ったそうです。
燃料コックだね!(*^^)v
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